今日は二十四節気の一つ、

小雪です。

この文字観て

松山ケンイチさん思い出しました

いい俳優さんですね。

小雪さん、8歳年上。

朝ドラ「ブギウギ」に出演します

 

 

尾籠な話ですが

オシッコの切れが悪いんです。

私じゃありませんよ。

牝の老犬です。

下差しこれは若かりし頃の1枚。

奥にいるワンコです。

手前のワンコは既に他界。

 

そういえば11月11日土曜が

丸3年の命日。

骨壺と遺影に線香をお願い

 

 

シートの上でオシッコしますが

チワワ黒も歳には勝てないのかなぁ

 

切れが悪いので

フローリングに

ぽたぽた。

今の季節、床暖がONだから

気付くのが遅いと

乾いてシミになってる。

雑巾で拭けば取れますけどね

 

そういえば

おばあちゃんのぽたぽたやきって

米菓がありますね

我家はワンコのぽたぽた悲しい

20枚 ぽたぽた焼 | 亀田製菓株式会社 さん

先日の記事に書いた

鱈の中華風あんかけ鍋スープ。

 

少し取り置きして

 

ふつうに作った炒飯に

掛けることに。

 

 

👇は華祥というお店で

以前に食べた物。

 

 

 

卵白を入れる

タイミングが問題ですね

 

見た目は悪いけど

味は良し。

 

四条河原町南東角のビル。

エディオンが入ってます。

以前は地階に

成城石井があって、

飲食の帰りに買物。

 

閉店しましたが

つい最近に高島屋地階に開店。

 

寄れば必ず買っていた

甘い玉子焼きも終売。

 

 

若い時、自分でも作ろうかと

思ったほどのウィスキーのアテ

レーズンバター。

高カロリーで背徳の一品。

 

それに替わる物を

成城石井で見つけました。

 

 

ラムレーズンたっぷりで

あと引く美味しさ。

 

止まりませんロックグラスロックグラス

 

 

11日土曜日の買ったのが

冷蔵庫で待機中。

賞味期限は12月某日。

短いのが欠点。

 

本日の三題噺はこれで終了。

 

最後までお付き合い

  ありがとうございました

 

ポチンとよポろしくお願いします。

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク

 

食べて太って歩いて食べて 京都中心☆京阪神 - にほんブログ村