6月10日の土曜日。
 
四条通りの先斗町付近。
 
どんどん先斗町へ
人が吸い込まれていく。
 
 
 
ほぼその向かいにある
老舗北京料理の東華菜館。
 
2週間ほど前に予約。
 
直前の週末予約は難しい。
 
現役で日本一古いエレベータ―で
5階まで移動。
 
5階のテラス席です。
 
下差しの写真のビルの上に
茶色い柵のような物が見えます。
その少し斜め上に白い尖がった物が
霊山観音の頭部分。
 

下差しこれにも右端に写ってますね。
山の中央の塀のように見えるのが
大谷祖廟。墓地です。
お盆やお彼岸の
ニュースでお馴染みです。
 
その下に見える鉾のような屋根が
 
祇園閣。
八坂の搭や清水寺の三重の搭が見えます。
ここもグルメ番組でよく見る
焼肉天壇本店の
屋上BBQガーデン。
 
 
南に向かって。
 
東から南へ。
 
5階だけど
段差が付いてる鴨川の
流れる音が。
 
 
南に向かって1枚。📸
 
ほぼ真ん中に見えてる
細長いビルは
建設当時、
伏見の墓石と酷評された
京セラ本社ビル。
 
 
5階建てでも
高さ制限がある京都は
眺めがいいです。
川床より
予約するならテラス席がお勧め。
 
ホテルの上階にある
中華レストランより階数は
低いかも知れませんが
 
中華レストランのビルでは
京都で一番ノッポなビルだと思います。
 
 
 
肉眼でははっきり見えたんですがショボーン
 
矢印の物は
平安神宮の大鳥居の上の部分です。
 
 
 

 
この日はやや風が強く、
割箸を取り出した袋も
飛んでいきそうでした。
 
では次回、料理を紹介しますね。
 

ポチンとよポろしくお願いします。

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク

 

食べて太って歩いて食べて 京都中心☆京阪神 - にほんブログ村

 

ランちゃんのプロフィール