元日以来、本年2回目の訪問です。

 

お通しは左が

海老とえんどう豆の和え物。

右は新物のモズク。

 

素揚げされた桜葉。

 

 

 

 

この日のアラカルトメニュー。

 

御主人のお勧めの冷酒。

 

辛口でスッキリ。

二合頂きました。

 

 

刺身は、よこわと烏賊とウニ。

 

よこわは中トロと大トロの部位を。

 

烏賊は文甲イカ。

モッチリとした食感は剣先とは別物。

胡麻が振ってありました。

塩で頂きました。

 

 

 

ウニは長崎と三重の食べ比べ。

バフンウニじゃなくて

紫ウニです。

 

ミョウバン未使用だから見た目は悪いけど

美味しいウニでした。

バフンウニより好きかも飛び出すハート

 

 

右側の三重産のほうが濃厚な味でした。

京都宮津の酒を

開けてくれました。

 

 

 

 

 

次の一品が出てくるまで

スピードメニューで凌ぐ。

 

何か分かりますか?

 

 

続きは次回で👋

 

ポチンとよポろしくお願いします。

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク

 

食べて太って歩いて食べて 京都中心☆京阪神 - にほんブログ村

ランちゃんのプロフィール