4月1日。
エイプリルフールも
この齢になれば関係ない。
 
気の利いた嘘もつきません。
 
 
土曜日。
外出予定なし。
 
昼呑みあるのみ。
 
前日の夕食が
高カロリーだったので
数日前から思ってた
予定の物を諦めた。
 
カナートの電子チラシを見る。
 
 
昼呑みの肴はこれに決めた。
 
幕の内880円。
 
以前から書いてるように
〇●飯とか□▲丼とかはほぼ買いません。
一口食べて不味ければ
最後まで不味い。
 

9個に仕切ってあって

いろんな惣菜がギッシリ。

 

素材の品目は20種以上?

しかもすべてがそれなりの水準でした。

 

唯一ダメだったのが海老の天ぷら。

 

ご飯は焼き鮭が乗った白飯。

パラっと仕上がった海老ピラフ。

デミグラスソースが乗ったオムライス。

 

高野豆腐が入った炊き合わせや

鴨ロース、中華風❓炒め物。
 

ケチャップスパゲティの上にはハンバーグ。

真ん中のフライ物も2種類の物が。

 

 
 
 
 
 

ひとマスごとを楽しんで

9回ときめきました。

デパ地下でこれが2000円で並んでいたとしても

迷わず買ってしまうでしょう。

 

 

これも期待してなかったけど
もう一品ということで買ったんですが
胸肉ながらけっこう美味しかった。
 
デザートは
 
久々の
買ってもヒロタのシュークリーム。
 
皮の塩気とカスタードの
甘さの組み合わせが好き。
 
いろんあお店から出てますが
シンプルだけど奥が深い。
 
子供の頃から一番好きな洋菓子です。