今日で3月もエンド豆~爆  笑
 

 

 

パソコンの前に掛けている

地元銀行に貰ったカレンダー。

3月は菜の花。

4月が桜って

もう散ってしまうやん!

 

今週が最高で最後の週末かなお弁当日本酒桜桜桜

 

子供は息子2人。

 

雛祭りには無縁ですが

あられは好き。

 

昨夜のテレビで関東と関西の

雛あられの違いを放送。

 

やはり関西のが美味しそう。

これは3月3日に買った物です。

 

揚げあられが多かった気がしました。

 

 

以前から好きだった

日東あられの雛あられ。

仄かに甘いのが入っていて好きでしたが倒産。

 

その味を引き継いだのが

越後製菓。

 

昨日、半額で並んでた。

 

包装も当時の物によく似てる。

 

袋を再び閉めるための

ビニタイも付いてます。

 

 

 

あの商品の

キャッチコピーじゃないけど

 

これは私にとって

やめられない止まらない笑い泣き

 

 

レバニラならぬ

レバモヤシ。

ニラと栄養分を考えたら

どうか知らないけど

 

食感も味もモヤシの勝ち。

我が家の近くでは

なかなか見つからない

国産牛レバーです。

 

 

 

鳥の唐揚げじゃなく。

豚の唐揚げ。

 

ロース肉。 トンカツや

酢豚にするんですが

鳥の時と同じような

下味を付けて揚げただけ。

ふつうはこれを酢豚に仕上げるんですが

(ちょっと薄くカットし過ぎかな)

 

このまま食べても美味しい。

塩山椒を付けて食べたり

辛子醤油で食べて味変。

幾らでも呑めますわ。

 

 

 

 

金曜日の夜、

一番楽しみな夜ですお月様流れ星

 

ポチンとよポろしくお願いします。

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク

 

食べて太って歩いて食べて 京都中心☆京阪神 - にほんブログ村

ランちゃんのプロフィール