前回の記事の続き。

一品料理を食べて

鮨を握って貰うことに。

生ビール一杯と

冷酒をグラス2杯頂いて

 

ウイスキーに切り替え。

 

 

先ずは旬のサヨリから。

ハイボールを注文したら

 

キープしていたウィスキーが出てきた。

 

これが二つ目の感動。

 

封を切ったのは3年以上前です。

 

飲み切ってないことは

分かっていましたが

 

祇園のお水のお店なら

3ヶ月か長くて6ヶ月。

 

この店なら1年位はと思っていましたが

 

まだ置いてくれていました。

 

アルコール度数40度だからこそ

変質しなかったんでしょうね。

 

むしろ感激で

家で呑む角瓶より美味しく感じました。

 

 

以前には置いてなかったネタ、

サーモン。

 

煮穴子の炙り。

 

 

〆鯖。

 

 

 

雲丹。

 

 

 

 

イカ。

写真では分かりませんが

綺麗に飾り包丁が入れてありました。

 

 

 

貝柱は炙りで。

 

 

 

私には珍しい平目。

 

 

 

甘海老。

 

 

 

トロ。

 

 

 

細巻は妻と半分分け。

鰻キュウと

赤貝紐キュウ

 

 

 

 

トロタク。

 

 

〆の赤だしは

はまぐりとジュンサイです。

いつも賑わっているお店です。

 

近々にまた行きますが

次回にリキュール入れます!

 

 

ポチンとよポろしくお願いします。

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク

 

食べて太って歩いて食べて 京都中心☆京阪神 - にほんブログ村

ランちゃんのプロフィール