アメブロの今回のメンテ、
延長までされて長かったですねプンプン
 
 
 
祇園で久々の夕食。
 
往路は人も多かったけど
復路はグッと人波が少なくなる。
 
午後8時。
閉まる店も目立ちます。
 

ガラス格子の中には
若い人がいっぱい。
 
 
店名を撮っといて
翌日に調べると
完全予約制、。朝9時から記帳受付。
オンライン記帳は1ヶ月先?まで出来るようですが
有料で1000円。食事代とは別です。
 
要するに炊き立て御飯と
焼き立てハンバーグが売りのお店。
 
 
システム的にもメニュー的にも
高齢の私には無縁の一軒。
 
私らはコチラのほうが、よろしおす。
 
壱銭洋食。
昔、一銭という子供の小遣いで買えた駄菓子です。
2年ぶりくらいかな。
 
 
 
 
1枚800円になっとりました。
 
今の子供の小遣いは
追いついてないかな。

 
袋と
 
包み紙がユニーク。
 
レトロが好きなのかな。
 
イートインする方は内装に驚くかも。
 
落ち着いて飲食できる
雰囲気じゃありません。
インバウンド受け狙い?
 
焼海苔とソースが別添え。
 
 
ソースは我が家愛用の
 
京都の地ソース、
オジカソース製。
 
干し桜エビとコンニャクの
存在感は存分にありましたが
竹輪はわずかに、
すじ肉も入ってるはずなのに
全く感じず。
なんか懐かしの味と違った。
 
 
髙島屋地階でも買えます。
 

ポチンとよポろしくお願いします。

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク

 

食べて太って歩いて食べて 京都中心☆京阪神 - にほんブログ村

ランちゃんのプロフィール