小学校の頃の給食のパン。
 
毎日が食パン。
トーストされてません。
 
今でも嫌いなマーガリン。
半世紀以上前のそれは今のとは比べ物にならない。
 
 
確かパンは薄いのが3枚配られたと記憶。
 
脱脂粉乳との組み合わせは最悪。
パンは持ち帰って‥‥ゴメン。
 
マーガリンの次に苦手だったのが
リンゴジャム。
 
これも今のとはリンゴの種類も違うだろうし
美味い訳がなかった。
 
成城石井で見つけたこれ。
 
 
大人になってアップルパイが好きになった。
 
でも、リンゴジャムはトラウマのまま。
 
これを食パンに塗ってからトースターへ。

 
 
ちょっとアップルパイのようで美味しかった。
 
 
 
 
また週末の朝に頂きますコーヒー
 
 

 

ポチンとよポろしくお願いします。

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク

 

食べて太って歩いて食べて 京都中心☆京阪神 - にほんブログ村

ランちゃんのプロフィール