クリスマスケーキ。

息子が中学生くらいからかな。

 

一切買わなくなりました。

 

今はいろんなタイプのがありますが

 

当時、ケーキは

 

スポンジケーキが主流。

それが嫌いなんです。

 

 

キルフェボン。

 

京都は木屋町三条辺りにあります。

 

高瀬川腰に見るとメルヘンチック真顔

 

 

入り口はもうクリスマス🎄

 

 

 

我家からは遠いけど

山科の次男宅からは近い。

 

 

 

3歳半になった孫もしっかり1カット食べ切ります。

 

 

 

やはり私は季節のフルーツタルトを選んでしまう。

冬バージョン。

 

チーズピスタッチオ

 

 

モンブラン。

 

 

横からもう1枚。

意外にもこれがイチバン高った。

 

栗の使用量が多いからか?

 

 

 

 

 

 

けっこうなお味ですが

お値段もけっこうなもんでした。

 

高いけど味は裏切りません。

 

ポチンとよポろしくお願いします。

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク

 

食べて太って歩いて食べて 京都中心☆京阪神 - にほんブログ村