おでんの一番人気のネタは
大根だとか。
 
私も嫌いではないけど
練り物が好き。
 
大根の炊いた物は
油揚げと炊いたのが好き。
鷹の爪を効かせて
大根の甘さに変化を付ける。
 
これから出回る丸大根の一種、
聖護院大根。
これで作るとなおさら美味しい物になる。
 
 

 

 
 
近江八幡のお土産。
 
近江牛のかっぱ焼き。
牛のお腹辺りの赤身部位。
 
やや硬いけど噛むほど味が出てきます。
 
岩塩が効いてます。
少し温めて頂きました。
 
 
丁稚羊羹。
ふつうの羊羹よりこっちのほうが好き。
高級練羊羹は寒天が多いから
口当たりが嫌いです。
 
先週の土曜日、
三田村邦彦さんの『おとな旅あるき旅」で
 
この店に訪問されてました。
 
関西ローカルですがTYerで観られますよ。
 
 

ポチンとよポろしくお願いします。

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク

 

食べて太って歩いて食べて 京都中心☆京阪神 - にほんブログ村