諸説あるようですが納豆は京都の
京北町(現在は京都市右京区京北)が
発祥の地だという説があります。
 
納豆餅という郷土料理も有名。
 
 

 
美味しい納豆でした。
テレビで観ましたが
腸内細菌は3歳で決まって
一生涯変わらないそうです。
 
いろんな発酵食品がありますよね。
 
ヨーグルトや漬物
味噌など。
 
それらが持つ乳酸菌が
腸内細菌を育てるんです。
 
それに食物繊維がプラスされると
尚更良いらしいです。
 
 
テレビで紹介してたのが
めかぶ。
 
早速、納豆と食べましたが
繊維の量は減るかもしれないけど
モズクがいいです。
 
ワカメの味噌汁もいいでしょうね。
 
 
京都以外には枚方に一軒、
他の24店舗は京都府内にある
お気に入りのスーパー「マツモト」
 
関西はミンチっていうのに何故かメンチカツ。
 
二層仕立てというのが気になって
買って来てもらいました。
 
 
大きさはふつう。
 
半分に切ってみました。
 
二層仕立ての意味は分からず。
 
味はふつうに美味しかった生ビール
 
 
土曜日は🚌と地下鉄に乗って
美味しい物を食べてきましたよ。
 
次回に紹介しますねウインク
 

ポチンとよポろしくお願いします。

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク

 

食べて太って歩いて食べて 京都中心☆京阪神 - にほんブログ村