16日の昼食。
翌日からまた仕事なので
昼呑みは前日で終了。
 

 

 

 

 

 

 
 
ひと昔前の刑事ドラマで
 
 
取調室で容疑者にカツ丼の出前。
 
そんなシーンを何度も観ました。
 
 
以前は職場の近くに「つるや」という
麺類と丼のお店がありましたが10年くらい前に廃業されました。
 
そこの天とじ丼が好きでした。
 
カツとじ丼もあったんですが
牛肉でしかも今はやりのミルフィーユカツ。
 
あの歯応えの無さが嫌いで一度っきりでした。
 
イメージ 2
 
カツとじ丼を作ってもらいました。
 
 
たまたま豚のヒレにフライ衣を付けて
冷凍した物があったから、それでグッ
 
 
 

自家製の糠漬けキュウリの浅漬けを添えて。

夏になると使いたくなる枝豆の箸置き。

 
暑いけど味噌汁があると嬉しい。
 
 
ロースカツではなくヒレカツのほうがあっさりしていて
よかったです。
 
つい、うっかりして
日頃の悪事を
妻に自白しそうになった丼でしたお願い
 

ポチンとよポろしくお願いします。

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク

 

食べて太って歩いて食べて 京都中心☆京阪神 - にほんブログ村