串かつの記事なのにいきなり生肉の写真でゴメンなさい。
 
これは7月4連休の内の22日に長男宅で取り寄せた大翔苑のセット。
2回目の購入。お店には一度だけ行ったことがあります。
 
お肉屋さんがやっているお店だけあって肉は間違いなしです。
 
 
特にハラミとタンが秀逸でした。
 
タレは好みが分かれるかも。
 
室外で二人に息子が焼いてくれました。焼肉
 
私たちは空調の効いた室内でただただ食べて吞むだけでした。
 

 
 
 
ヘルシーさも売りかな。
セットメニューがあるんですが
 
どうしても食べたい串が入っていなかったりで単品で購入しました。
 
妻と二人で食べました。
 
各々3本づつになっているので私が2本食べることにニヤリ生ビール
 
 
 
セットで買えば2種類のソースと塩が付いてきますが
 
今回は付かないので注意が必要です。
 
この皿は串かつの時にしか登場しません。
 
右の辛子が効いたソースが美味い。
 
他店でもよくあるアレです。
 
先ずはお店でもこれから出ることが多いです。
 
海老。一品で買うのは天使の海老です。
 
フランスのシャラルポークだった かな?
 
 
枝豆のクリームコロッケ。
 
 
魚介のスペシャル。 これ、あまり他では食べられない一本。
 
えび、チーズ、貝柱などを大葉で包んであります。
 
女性に人気だとか。
 
テーブルが乱雑で🙇。
 
揚げたらすぐに食べようと焦ってました。
 
写真はここまで。
 
最後は蟹爪ですね。
 
 
胸焼けしませんでした。
 
揚がった串かつ鍋から取り出し、
 
串を箸で掴んでパッツパとするお店もありますが
 
串を人差し指と親指で掴み
 
クルクルッと回す。
 
こうすると遠心力で油が切れます。
 
これ、プロに教わった技です。
 
何か紙袋とかの中でしないとそこら中飛んだ油だらけにないますよ。
 
 
 
 
そして〆は前日に祇園 梅津で買った
鱧の炊き込みご飯。
 
 
 
 
 
 
 
 
京都市の場合、また本日からまん延防止重点措置が発令。
アルコール提供できません。
8月13日に予約が取れた一番のお気に入りの鮨屋さん。
 
9月に変更しました。
 
グルメ誌やブログ,各SNSで並んでも食べたい〇〇とかよく書かれていますが
 
並ぶこと自体は止めましょう。そしてそんなお店は店内も密です。
 
ゆったりした空間のお店を利用すべきだと思います。
 
何軒か予約を入れていますが9月以降に変更。
 
それも事態が変われば取り消します。
 
こんな中途半端な対策はいつまで続くんでしょうか。
 
ワクチン接種もっと迅速に進め、接種率も上げなくては
 
終息は程遠いと思います。
 
これから1ヶ月、また家呑みの肴を探さなくては鍋ステーキ
 

全国の飲食業者さん、ガンバレナイフとフォーク

あと少しの辛抱で終わりますように真顔

 

ポチンとよろしくお願いします。  

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク

 

食べて太って歩いて食べて 京都中心☆京阪神 - にほんブログ村