何度もお世話になっているお店です。
 
 
東京などには直営のトンカツレストランがあるんですが
関西にはおまへんショボーン
 
 
5月末、梅雨入りしたという関西でしたが向暑の最後の鍋料理かな。
 
 
三元豚というのが一般的な商品なんですが
 
一番高い金華豚を購入。 奮発しましたガーン
 
脂がよく入ったバラも少し購入。
 
ロースがメインです。
 
1枚づつシートに包まれて。
 
高価だけあって丁寧に。
 
 
 
 
その日の出来立ての生湯葉も購入。
 
 
 
同じく金華豚のトンカツ用。 150g
 
 
1㎝以上ある厚み。
 
豚は脂が美味い。
 
自家製スパゲティサラダと共に頂きました。
 
 
 
 
しゃぶしゃぶは牛肉より豚肉のほうが美味しいと思います。
牛しゃぶは灰汁が出るし、締めのラーメンも出来ないし。
 
グラム単価はちょっとした和牛並みですが
それ相応の味が楽しめます。
 
外食が楽しめないこの時節、
たまには贅沢なお取り寄せをしても許されるでしょ?
 
 
 
 
また、お世話になります。平牧さん。
 
 

 

全国の飲食業者さん、ガンバレナイフとフォーク

あと少しの辛抱で終わりますように真顔

 

ポチンとよろしくお願いします。  

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク

 

食べて太って歩いて食べて 京都中心☆京阪神 - にほんブログ村