昨日の職場でのランチは

 

久々の本町亭。 何度も記事にしているお店。

興味ある方は検索してください。

 

ペアランチが人気なんですが

さすがに量が多い。

 

いつから販売しているのか知らなけど

前回も買った日替わり1コイン弁当

 

税込み500円。

 

容器はやや小さめですが内容はギッシリです。

 

 

 

何故か黒豆煮が。その横は鶏胸肉やキュウリを

棒棒鶏味で和えたもの。

 

たっぷりの生野菜。ドレッシングも掛かっています。

 

小さなウィンナーが2本 

カボチャを潰してベシャメル?和えて春巻きの皮で包んで揚げた物。

 

 

そしてメインは大き目にカットされたビーフカツ2切れ。

自慢のタルタルソースが掛かったイカフライ2個。

 

イカフライは個人的に好きです。

イカってどう調理しても美味いね!

 

そして3回に一度くらいしか買えないポテトサラダ。

 

作る量が限られているのか売ってくれないことのほうが多い。

 

400gくらいあったかな450円。美味しいし妥当な値段。

それを基準に考えるとこの日替わり弁当はホンマに安い。

 

そして夜はトンカツ。それは前日から決まっていたメニュー。

昼はビーフカツで夜トンカツ。

 

ダメですか?

 

私はあまり気にしません。

 

昼に魚、夜も魚だと嫌ですけど。

 

ポテトサラダの写真は↓のより

 

こちらのほうが本当の色に近いです。

 

辛子を混ぜてあって小さな子供には無理かなってくらいの味付け。

 

ウィスキーの肴によく合います。

 

居酒屋で頼むポテサラも美味いのがありますが

私はこっちが好き。

 

 

 

何故か写真が撮れて無かったんですが

妻が揚げてくれたトンカツも美味しく頂きました。

ご馳走さまでしたラブ

 

 

全国の飲食業者さん、ガンバレナイフとフォーク

あと少しの辛抱で終わりますように真顔

 

ポチンとよろしくお願いします。  

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク

 

食べて太って歩いて食べて 京都中心☆京阪神 - にほんブログ村