若い頃、ジンギスカンと言えば珉珉で餃子とセットで頼む物だと思っていました。

 

餃子の王将は影が薄く、京都で餃子と言えば珉珉でした。

食べる機会は滅多に無いけど今でも珉珉の餃子のほうが好き。

 

 

株取引で儲けさせてもらったのにゴメンなさい。王将さん。

 

ジンギスカンと言えば羊肉。

 

 

 

最近、スーパーなどでも味付けしたマトンを売っているのをよく見かけるように。

 

高齢の夫婦二人で食べるならそれほどの量は要らない。

 

先ずは中央に肉を乗せて縁の部分にモヤシと玉ねぎを並べると

 

肉汁が野菜の上に落ちて美味くなる。

 

でも何回も繰り返すうちにどうしても焦げ付いてしまうんですが

 

何かコツがあるんでしょうか。

 

 

ジンギスカンで呑むビールはやはりこれでしょ!

サッポロ赤星

 

 

 

マトンは臭いが気になる方もおられますが私は平気です。

 

高たんぱく低カロリー、カルニチンの含有量も多いし、体にいいお肉と言えます。

せっかく鍋もあることだし大いに利用したいと思います。

 

全国の飲食業者さん、ガンバレナイフとフォーク

あと少しの辛抱で終わりますように真顔

 

ポチンとよろしくお願いします。  

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
          にほんブログ村

読者登録もよろしく!

 

食べて太って歩いて食べて 京都中心☆京阪神 - にほんブログ村