グーグルマップを見ていて偶然に見つけたお店。

 

 

 

 

営業日は火木土の週三日間のみ。

 

その日のメニューは午前11時前後にお店のHPに載ります。

 

私が行った日のがこれです。

 

 

 

お目当ての鯛押寿司はすでに売り切れ。

鰻もありませんでした。

 

妻には行くことを言ってなかったので控え目に買い物。

 

マグロの刺身。この日のメニューには無かったけど午後3時頃に行ったんですが

御主人が店の奥から追加?でマグロを出して並べ始めたので買いました。

 

中トロですね。

 

赤えびの刺身。

刺身は350円均一3つ買うと1000円となり50円お得になります。

海老は3匹付けると儲けが無いのか2匹だと儲け過ぎるのか

剣先イカの糸造りが少し付いていました。良心的ですね。

刺身も全て美味しかったです。

 

スーパーやコンビニのポテサラのようにマヨネーズやドレッシングを強く感じず

芋の味がしっかりした素朴な美味しさのサラダでした。

 

帆立の照り焼き。

 

 

少しだけレンチン。

 

 

鯛押し寿司の代わりに勧められた鰻ひつまぶし。

 

 

 

これも少し温めて。

美味しい鰻でした。

 

 

これだけでも2000円使ってますが

家ではこの額でこれだけ揃えられませんね。

 

 

職場から信号に引っかからないで行ければ

自転車(アシスト付きですが)6分、1.8㎞の距離にあります。

クルマではお店の近くに止めるところが無いようです。

これから涼しくなるのでその日のメニューをお店のHPで確認して行きたいです。

これが家の近くだったらなぁ。

全国の飲食業者さん、ガンバレナイフとフォーク

あと少しの辛抱で終わりますように真顔

 

ポチンとよろしくお願いします。  

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
          にほんブログ村

読者登録もよろしく!

 

食べて太って歩いて食べて 京都中心☆京阪神 - にほんブログ村