二条城を西北方向に行った辺りにあるパン工房マーマン

 

 

 

 

ここのパンが結構お気に入りなんで近くに行った時に買って来てもらいます。

 

前回、ミックスサンドでの中には入っていた人気の玉子サンドが買えました。

本来、関西では厚焼き玉子を挟むのが主流のようですが

 

私は関東風の茹で玉子のが好き。

何故かというとこちらのほうが複雑で微妙な味付けができるからかな。

 

 

中央葡萄株式会社というワイナリーの白ワイン。

 

このワイナリーはキムタク主演のドラマ、グランメゾン東京でロケに使われたり、

ワインもドラマの中で使われていました。

 

国産ワインで3000円出すとそこそこの品質の物が買えますね。

 

 

 

 

 

お次もお気に入りのパン。

 

 

 

ソーセージが焼き込んであります。

 

 

 

粒マスタードが付いていて

パンの部分は薄いのでワインやウィスキーの肴にいいですよ。

 

 

 

カレーパン。


 

奥はハムとチーズだったかな。

手前はビーフシチュウだと記憶。

 

 

 

朝食に食べるのもいいけれど

 

私にはアルコールの良き友なパン達でした。

 

 

 

パン屋さんは基本ずっとテイクアウトですが

お店によっては一個づつポリ袋に包んだり工夫されていますね。

 

全国の飲食業者さん、ガンバレナイフとフォーク

あと少しの辛抱で終わりますように真顔

 

ポチンとよろしくお願いします。  

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
          にほんブログ村