寺町通にお店がある おいちょ 

店名由来はば賭博においちょかぶというものがあります。

おいちょは数字の8の意味。 8が串に刺したつくね?に似ているから付いた店名とか。

 

コロナの自粛で販売開始されたお弁当。

日替わり1日に2,3種類あるようです。

 

下差し鳥キムチ弁当。

 

鳥皮の唐揚げとキュウリの中華風漬物が付いていました。

 

 

 

私は唐揚げ弁当。

 

その下のピンク色した物は明太子を混ぜたマッシュポテトサラダ。

左の上はハムにチーズを乗せてケチャップをチョンと。隣はしば漬け。

 

 

量も味も語るに足らず。

 

典型的なワンコイン弁当ですね。

20食くらいでしたがほぼ売り切っていました。

 

そして予想通り先週の金曜日で終了。

再開があるとすれば第2波や客足が思うほど戻らない場合でしょう。

 

消えるべくして消え去った弁当です。

6月に入ってどんどんテイクアウトが終了しているようで

少し寂しいです。

 

全国の飲食業者さん、ガンバレナイフとフォーク

あと少しの辛抱で終わりますように真顔

 

ポチンとよろしくお願いします。  

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
          にほんブログ村