京都レストランウィンタースペシャル2020参加店の2軒目の訪問店は㐂久屋でした。

今年初めてこの催しを利用しました。

計4軒行きました。前回記事 も読んでくださいね。

 

 

 

今回はここの1万円のコースです。

ここでも1ドリンクサービスで頂けました。

 

鴨川に沿った道路に面しているので風がやや強かった。

 

 

 

懐石コースは個室がありますが天婦羅コースはカウンターのみです。

当然だと思います。

 

 

 

比較的良心的な価格です。

他にメニューもありましたが撮るチャンスがないまま下げられました。

 

 

辛子和え、ワカサギ、海老の押し寿司、貝柱、そしてこれからが旬の大好きな飯蛸。

 

 

お水じゃないですよ。

 

 

 

お酒の値付けも良心的。

 

 

 

 

千社札も宮川町の綺麗処が多くありました。

 

ピンボケですが京都市長の日本酒で乾杯ってのが貼ってあります。

京都は条例で乾杯はビールではなく日本酒でお願いということになっています。


 

刺身3点盛り。

 

 

 

アラカルトも対応可能なようです。

 

 


 

刺身が乗っていたお洒落なお揃いの器

 

 

 

今まで食べた蕪蒸しで1,2の美味しさでした。

 

 

いよいよ天婦羅が出ます。

 

 

 

ゴルフボールくらいに丸められた大根おろし。

 

一品目が出てきましたが写真はここまであとはNG。

雲丹の磯辺巻きやや近江牛の天婦羅などお値打ちなコースでした。

 

 

店内は落ち着いています。

 

 

帰り道に通った西木屋町。

 

食堂おがわの系列。

ということで予約困難なお店。

 

 

㐂久屋で天かす貰えました。

スーパーなどの惣菜店のそれとは大違い。

お好み焼きや味噌汁に入れても重宝します。

 

 

また利用したい一軒でした。

 

 

 

 

次回は鰻のtほろ酔いコースのお話を。

 

ポチンとよろしくお願いします。  

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
          にほんブログ村