数か月前に開店したばかりの

 

JR嵯峨野線の花園駅近くにある焼肉屋さん。

 

お肉屋さんの御主人が経営されているお店です。

 

 

定番メニュー。

そしてその日のお勧めの黒板メニュー。

私の年齢に優しい赤身部位が充実。

 

 

 

アルコールメニューはもう少し充実して欲しい。

私は焼肉には眞露がよく合うと思います。

 

 

 

調理場の冷蔵庫以外にもお肉が出番を待っています。

 

 

キムチ盛り合わせ。よい漬かり加減でした。

 

 

 

ハラミユッケ。 この店に来たら注文すべき一品です。

 

 

特上タン。 二人前。

中々このレベルのタンにはお目にかかれませんね。

 

焼肉 王  と比べたら甲乙付け難いです。

 

 

サンチュの味噌も優しい味です。

 

 

 

先ずは脂の乗った部位から。

 

 

レバーの色も綺麗ですね。これで一人前はお値打ち。

手前は上ミノ。 奥は特上ハラミ。

 

 

 

ナムルも切れのいい味付け。

 

 

 

テーブル席5つとカウンター席があります。


 

開店してまだ日が浅いからカウンターは開店祝いの品物置き場状態。

いずれカウンターは板前コース焼肉でも始めるかも。

 

 

部位は忘れましたが幾らでも食べられる肉質です。

 

チョレギサラダで中休み。

 

 

 

サラダに肉が入っていました。

調理法はわからないお肉でした。

 

 

 

初孫は私たちが飲食中周りの音にも匂いにも反応せず

ずっと熟睡。親孝行な子です。

 

 

 

 

 

レバーと天肉、そしてもう一つの部位は忘れました。

 

 

冷麺もシェアしました。

 

 

 

お店側が作るアルコールは濃い目でといってもこの程度。

ボトルで提供して欲しい。

 

 

 

焼きコンロはこんなタイプ。すぐ上から煙を吸います。

 

 

 

何かの赤身系部位とこっちが天肉❓

 

 

 

ビビンバ。石焼はありません。

韓国系のお店でも食べたことがありますがこっちも意外と言うか想像以上に美味しいですよ。

ナムルたっぷりで野菜の摂取ができてヘルシー。

 

 

 

私はわかめスープと

 

撮る前に一口食べてしまった中ライス。

いつもは他店では小ライスにするよう妻に言われるんですが

 

なんとこの店には小ライスが無いのです爆  笑

 

 

天肉 ON The Rice この組み合わせが大好き。

 

 

 

御主人は一見すると強面ですが

愛層の良い陽気な人です。

 

 

この日もすぐに満席。

予約が取れなくなるお店になるでしょうね。

早急にキャパの大きいお店に引っ越されることを希望します。

 

まだ男子バイト君が不慣れですが今日現在はかなり成長されていると思います。

 

インスタでお店情報を発信されています。

 

この店をもう少しクルマで西に行ったところにある よっかわ も美味しかった焼肉店でした。

 

どちらのお店も我が家からはクルマで30分くらい掛かります。

この辺りに住んでいる焼肉好きな人を羨ましく思います。

 

ポチンとよろしくお願いします。  

   にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村