千代原口交差点近くのビルの2階にあるお店、喜鳥(こちょう)


前回の訪問で美味しく頂けましたので再訪しました。

今回は長男夫婦と私たちの4人でした。

前菜は先ずクラゲの酢の物。すだち風味。 爽やかな酸味です。

イメージ 1

そして、前回同様、よだれ鳥。

イメージ 2

今回は上澄み紹興酒をボトルで。(私が一人で呑み切ってしまいました)


イメージ 3


香りがいいです。ネットで探してみます。

イメージ 4



鶏の唐揚げ。前回に添えられていた謎のパウダーは出てきませんでした。

イメージ 5

今回は4人ですので手羽先も。

素材もいいのだろうけれどこの揚げ加減に脱帽。

イメージ 7


前回にはなかったメニュー 台湾腸詰。

イメージ 8

これ、好きなんですよね。どの店でもメニューにあれば必ず頼む一品です。

添えられた薬味は私には不要でした。

イメージ 6

他とは少し違う海老チリ。

イメージ 9


龍玉餃子。あまり他店では見かけない一品。

餅粉で包んだ揚げ餃子です。


イメージ 10


ふつうの皮付き餃子を揚げたものではありません。餅粉が衣になっているんです。


外はカリっとして中身は餃子な面白い食感。

イメージ 11

私は食べたませんが小龍包も。

イメージ 12

京野菜と豚の蒸し物。


イメージ 13

ゴマダレと中華風のポン酢のようなタレ。お好みで。

イメージ 14

私は滅多に頼まない麻婆豆腐。ちょうどいい加減の辛さでした。

イメージ 15

春巻き

イメージ 16

綺麗に切られた具材が見えます。

イメージ 17

北京ダックも食べてみました。

甜麺醤ベースの味噌、いい味してました。

イメージ 18

外せない四種の酢を使った黒酢酢豚。

美味しいと評判です。


イメージ 19

見たとおりの蟹爪揚げ。

スイートチリソース系を付けて。


イメージ 20

できたてのXO醤をサービスで頂きました。

まだほんのり温かく、貝柱がたっぷり。

紹興酒によく合います。


イメージ 21

季節というか月替わりで一部のメニューが変わります。

イメージ 22




イメージ 23

もう少しメニューを増やして欲しいのが私の希望。

イメージ 24


次回は焼売なんかいいですね。

最近は家で焼売を作るのに凝っていてそれがかなり美味しいので、

あまりお店では頼まなくなって・・・・。

イメージ 25




イメージ 26

麺は前回と同じくネギ叉焼麺。

イメージ 27

そして、サービスで出していただいたのが美味しかったので

XO醤炒飯。

大満足で帰宅しました。

イメージ 28


それじゃまた    
        ポチンとよろしくお願いします。      
    
         \¤\᡼\¸ 1