京都ではかなり有名なインド料理店。
 
メインはやっぱりカレーですが。
 
 
職場のごく近くです。
 
 
まわりの騒音が無ければ大声で叫べば聞こえるくらいの距離。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 お昼は混雑するだろうと11時30分頃に入店。
 
メニューを開きました。
 
 
イメージ 2
 

 二人で訪問です。
 
1200円のスペシャルランチを注文。
 
 
イメージ 3
 
 先ずはサラダが出てきます。
 
イメージ 4
 
 注文してから間もなく出てくるスープ。
 
トマトと人参のスープ。
 
少し辛めのスパイスが効いてクセになる味。
 
ポットの中にいっぱい入っていて好きなだけ飲めます。
 
さっさと飲んだ方が冷めないのでいいですよ。
 
ほぼ飲み干しました。
 
 
 
イメージ 5
 
 同行の者がオーダーした物。
 
 
バターチキンカレーとほうれん草カレー
 
ナンはデカすぎて写しきれません。
 
イメージ 6
 
 私はバターチキンカレーとプラウン(海老カレー)
 
ランチメニューによってナンやサフランライスがお代わりできないのもあるので注意。
 
熟年ならお代わり不要ですが。
 
カレーもそれほど本格的にインドっぽくなく食べやすいです。
 
辛さも今の季節、人によっては少し汗ばむかなって感じ。
 
カレーの種類でその辛さは違うと思います。
 
 
イメージ 7
 
 
タンドリーチキン、ピリッと辛くて美味いです。病み付きになりそう。
 
シークカバブはミンチ肉です。
 
トルコ料理のように肉を削ぎ切りしたもんではありません。
 
焼き鳥屋のつくねのスパイシーな物と思ってください。
 
 
マンゴラッシー
 
イメージ 8
 
 
カレーにものすごく合います。
 
事前にプリントアウトしていたクーポンですが持参するのを忘れていました。
 
もちろん取りに戻りました。
 
気付いて取に戻っても一品目のサラダが出るかなってくらいの至近距離にある名店。
 
同じ大きさのグラスかは未確認ですが。
 
ふつうに注文すると600円。
 
シークレットクーポンでディナー15%引きになります。
 
この訪問時はホール係りに日本人の青年がいてスムーズに注文できました。
 
 
テイクアウトありです。 タンドリーチキンを買って家でじっくり飲みますかな
 
それじゃまた 
 
                    
              
 最後までお読み頂きありがとうございます。 
 
 
              よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
   \¤\᡼\¸ 1
 
 
 携帯の方もお付き合いよろしくポチン!