お店のHPでも木屋町と紹介されていますが私は先斗町だと勝手に思っています。
だって先斗町歌舞練場の前の角のビルですから。
本題をお読みいただく前にをポチンとよろしくお願いします。
携帯の方もお付き合いよろしくポチン!
m(__)m 励みになります。
以前より気になっていたお店。やっと初訪問。
午後6時オープンのお店。前日に予約して開店5分前くらいにお店に到着。
店内に入りましたがまだ準備中というかマスターは仕込みの真っ最中。
ちょっと早かったかな。元プロボクサーだという彼はゴングが鳴るまで時間ギリギリまで頑張る?
ハンサムなマスク。

少し遅れて次男が入ってきたと同時くらいに営業開始。
そういえば入店前に撮った写真に暖簾が掛かってなかった(^_^;)
カメラを構える私が扉のガラスに・・・・・。
写真の左スミは先斗町ですから。

生ビールを注文。突き出しが3人分。各々違うものが。
セロリが入ったコールスローみたいなのと。ナスが入った胡麻和え。
そして自家製らしきピクルスはキュウリとカリフラワー、パプリカが。
どれを食べても旨い。

これは串も期待できそう。
お任せコースは本数を決めてお願いすればそれなりに出来るみたいですが
お好みで手当たり次第に注文!
先ずは串カツの先鋒といえばどこでも海老ではないでしょうか。
それも大抵のお店は「塩でお召し上がりください」とのたまう。が、串市は違う。
自家製のタルタルソースが掛かって出てくる。
このソースが秀逸でした。

そらそうでしょうね。ピクルスが美味しかったんだから。
新世界のだるまが代名詞のような二度漬け禁止
(私は二度付けよりこちらの表記が正しいと思います。あれってほんとに漬かってますもん)
そしてネタにも特に仕事をしていないあれとはとは少し違う。
かと言って説明を聞きながら食べないと何の串を食べているのか分からないまま
指定されたソースで頂く串とも違う。
たとえばキスの串は大葉を巻いたり

ミノの串は味噌?で少し下味が付けてあったり。
万願寺唐辛子は海老ミンチ詰め。

貝柱はレモンバターが。(左の3本です)

レンコンが無かったので同じく椎茸のミンチ詰め。
左の2本は何だったかな?
だから串カツのレポは嫌いです。

何だったんかなぁ~~

ミョウガは肉で巻いたり
カマンベールチーズの生ハム巻き。

牛、ブタの串なども食べて
何やかや13,4本。

セーブして食べたんです。
なぜって〆は久々の訪問になる京寿司が美味しいお店に行くことが決まってましたから。
3人で呑んだのは生ビール5杯。梅酢系1杯。芋焼酎2杯だったかな。
お会計14200円はお値打ち。
メニューも見てください。



キャベツは無料じゃありませんが自家製の味噌が付いて250円は納得価格です。
ココで家に直行で帰宅なら多分2~3割は支払額が上がっていたかも。
寿司を期待して3人ともお腹と相談しながらセーブして食べていたんですね。
続きはまた次回で。
それじゃオヤスミなさい