串カツと焼き鳥のお店を後にして隣といっていい距離にある大阪王将阪急桂駅店へ。
京都が発祥の餃子の王将へ行った事はありません。
本題をお読みいただく前にをポチンとよろしくお願いします。
携帯の方もお付き合いよろしくポチン!
m(__)m 励みになります。
そしてここも初訪問。
〆の炭水化物をということで。
私が迷わず決めたのはチャーハンのハーフサイズ。
下の画像はまだ一口も食べてないものですよ。
テーブルに置かれたそのまま。
モシモシ、お店の方、盛り付けも味のうちですよ。

ご飯は硬めでパラッとしていますが味に奥行きがない。
これってセントラルキッチン方式で作って各店舗で注文があってからレンジでチン?
もしくはチョット中華鍋に入れて振る?そんな感じの味。
もし、お店で一から作っているなら調理担当者はもう一度研修受けないと・・・・。
一緒に出てくるスープも味がないといっていいほど。
次男が言うには餃子の王将で付いてくるスープはもっと味がないと。
長男が入店前から決めていた天津飯。380円ではカニカマも入らないですよね。

かけてある餡はもう少し甘かったらよかったかなと。
〆と言っても飲むのが我が家流。
左からカシスソーダー割り、ジンジャーエールなどが入ったこの店のオリジナル?酎ハイ
そして紹興酒。私が呑みますただ~~

そのせいか誰かがこんな物をオーダーしてましたって・・・・・私です
だってアルコールを頼むからアテにいいかなと。
これこそ冷凍素材を揚げてるだけだぜ~~。
ワイルドだろ~~。

餃子も2人前だけ頼みました。
京都の王将の餃子は昔はかなり皮が厚くて珉珉のあの皮が薄い餃子のほうが好き。
ごく最近持ち帰りで王将の餃子を買って家で焼いてくれましたが昔より皮が薄くなってました。

大阪王将、餃子の王将の餃子も比べたら一長一短。
甲乙付け難しです。でも決して私の好きな餃子ベスト10(10までありませんが)
私には両店とも入りませんね。
次男が頼んだチャンポン麺。

私、チャンポン麺そのものが好きではないので味見もしませんでした。
まぁ駅に近いし何かの拍子に寄る機会があるかも知れませんが
わざわざは絶対にないでしょうね。
それじゃオヤスミなさい