4月28日からゴールデンウィーク食の祭典が始まりました。
何処の催事って?
スミマセン。我が家、しかもほぼ私が中心の行事です。
本題をお読みいただく前にをポチンとよろしくお願いします。
携帯の方もお付き合いよろしくポチン!
m(__)m 励みになります。
行ったお店、日にちは順不同です((笑)
すでに紹介した寿し圭は観てもらえましたか。
、
ここはお気に入りの焼肉店の中で自宅から一番近いお店、一福です。
4月29日に行きました。29日は肉の日です。色々特典があるお店がありますが、ここは何もやってません。
またこの店かとおっしゃる方もおられるでしょうがご一読ください。
去られる方は↑をクリックしてからね(^_-)-☆

タンユッケ。生レバーが取りざたされていますが私はどうでもいい生レバー。
肉のユッケがなくなってコレも禁止されたら私、辛いです。

ミノ湯引き。注文してから茹でます。
ポン酢な感じのタレで。

ジャンケンポン!最初は
のノリで
焼肉の幕開けはタン塩から。

焼肉は大好きですがホルモン焼きが看板のお店はチョットって感じです。
やはり精肉派の私には
京都でいえばアジェとか千葉ホルモンとか行列必至のお店ですが今のところ興味無し。
そんな我が家が食べるのはミノとレバーが定番。
たまにはちょっと他のも食べることもありますが。
上ミノ。ここのこれとレバーはハズレ無し。

どちらも追加オーダーしました。

つけダレは少し濃いめ。
天壇の洗いダレというか肉の脂分を取るタレとは別物。
画像はまだ未使用のタレです。

生肉をお箸で掴むとヤバイって騒がれて、トングの登場。
以前とは違うこんな新型が・・・。 こうすると置き場所を選ばない優れもの。

歳のせいかロースや上カルビはあまり食べられなくなってきました。


もっぱら上ハラミと

天肉が良いですねぇ。

グレンス。新メニューです。
牛のフォアグラと呼ばれてるらしい希少部位、膵臓です。
ホソ(京都で言う牛の小腸)とはまた違った食感と甘さが口に広がります。

すじ肉と大根のピリ辛スープ。
さっぱりした辛さで箸休めに良いです。

マッコリもあります。

〆はご飯とトロ玉スープ。山芋摩り下ろしと玉子のスープ。
人気メニューです。
上ハラミや天肉をこれをすすりながら食べる。
この店での仕上げです。

この日の会計。
3万までで収まりました。
入店は6時ちょうど。会計は7時43分でした。
ここは混むと少しメニューが出てくるのが遅くなります。
かなり改善されましたが。

食べログで検索するとこの店の書き込みがまだありません。
何故かなと不思議に思います。
近々私が最初の口コミを書き込みますね。
この店の以前の記事をご覧になりたい方焼肉の書庫をクリックしてくださいませ。
それじゃオヤスミなさい