久々というか買ったのは3年ぶりくらい?
前回に食べたのは長男の友人が我が家に呑みに来た時の手土産に頂いた時以来。
今回は買いに行ったんです。
地方発送に便利な真空パック(前回頂いたのはコレでした)もありますが
自宅用で1,2日中に食べるなら普通のを買った方が美味しいです。
スライスしたのを買いました。
部位は選べませんが運よく私の好みの脂の入り具合で。


タレは100gに1袋?もらえます。
私はもう少し甘いタレが好きなんですが・・・・・・。

私がお勧めの一番美味しい食べ方は茹でモヤシと九条ネギの刻んだのと合えて食べる。
ビールにぴったりですよ
コロッケやミンチカツの揚げ物も美味しいらしいですが
ここのポテトサラダも好きでしたがこの時は暑いからやってないのかそれとも販売自体を止めたのか
ありませんでした

溶き辛子を添えると一層おいしいです。
さてさて、今年も芋のツル(さつま芋)が出始めました。
安定して買えるお店が見つかりました。
だから今年もコレを作りました。
甘長唐辛子、芋茎(ずいき)、茗荷、芋のツル、茄子で作ります。

たくさん出来たのでご近所の親しい方に差し上げましたがお世辞かどうか好評で
ある方は芋のツルを買ってきて作ってくれと言ってきました(笑)
喜んで作りましたよ。レシピは簡単。
サラダか和え物感覚で食物繊維が摂れます。
レシピを知りたい方はゲスブにどうぞ。
最後までお読みいただきありがとうございました。をポチンとよろしくお願いします。
携帯の方もお付き合いよろしくポチン!
それじゃオヤスミなさい