昨日の昼食に持ち帰りで。
 
どの料理もお皿に移し替えれば一層追美味しく見えるんでしょうが
 
皿に移すだけで冷める。そして皿を洗わなくてはならない。
 
職場では簡単便利が一番。ご容赦くださいね
 
 
前回と同様、酢豚
 
甘みも酸味もおとなしいです。
 
甘酸っぱいのが好みな方にはお勧めできません。
 
イメージ 1
 
鳥の唐揚げ  前回の記事と同じ条件での撮影ですが出来上がりの色、違いますよね。
 
今回のは美味しく揚ってました。外はカリっと中はフワッと。
 
かじった写真はありませんが鶏肉にタバスコのような色の物が細かく部分的に付いていました。
 
それが味の決め手なのか、塩コショウがアルミホイルにくるまれて付いていました。
 
辛子や醤油を付けて食べる味とは違います。
 
お店では唐揚げ定食がよく注文されていますが
 
私はビールに合う味付けだと。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
殆どのメニューには大か小(メニューでは違った表記だったかも)がありますがこの二品はどちらも小です。
 
 
最後の1品はラム(子ヒツジ)と白ネギの醤油炒め(メニューで正しい名前ではないかも)
イメージ 3
 
 
この3品で男性2人が🍚(各自が持参)をしっかり食べられました。
 
3品合計で2420円。
 
酢豚680円。  唐揚げ 760円。  ラム980円。合計金額有ってます?
 
お昼は色々定食があって、ご飯のお代りは出来るみたいです。
 
前回の記事で貶していた2品、やはりその時はミスッていたのか
 
私が他店のスパイに見えたのか、はたまた調理人が変わったのかよくわかりません。
 
前回の記事より評価を少し上げます。
 
四条通りや大丸に行かれたらちょっと寄ってみるのもいいかな。
 
大根餅や、京都では珍しい台湾式腸詰もありますよ。
 
自転車で楽に行けるなら食べて帰るも良し。
 
テイクアウトも良しかな。
 
この辺りはビジネス街がなのでランチタイムは熾烈な客の争奪戦。
 
中華に限定しても、烏丸通りより東、四条通りより南の地区でも
 
禧龍(きりゅう)、全家福、楽仙楼などがあります。
 
楽仙楼はあまり好みではなかったんであとの2軒またレポしますね。
 
ブログ村に参加しています。
 
       
             
 
 
                  いつもお手数ですが↓をクリッとして頂けるとすごく嬉しいです。
 
イメージ 4