室町仏光寺を上がったところにあるお店シトロン・サレ
 
京都の人には分かるかな?
 
他府県の人にはなんと歴史的な住所かと。
 
細長い4階建てのビル学校
 
1階が工房とテイクアウト販売。
 
 
ここはスウィーツも人気ですが(当然買いました。それは次回に)
 
2階、3階はカフェになっていてフレンチが1品から楽しめるみたいです。
 
買ったのはラタトゥイユ500円とプチパンサンドイッチ300円
イメージ 2
ラタトゥイユはちょうどいい量で味もよくて家で作ったことはありませんが
 
絶対にここで買ったほうがいいと思いました。
 
サンドイッチ。これを検索してここへ辿りついたんです。
 
スウィーツでは知ってましたが。
 
吉田パン工と言って左京区にあるパン屋さんらしいんですが
 
業務用にしか売ってないらしい(間違っていたらゴメンなさい)
 
一度行ってみようかと思うレストラン マエカワが経営する縄手ワイン食
 
京都ネーゼでもここのパンが使われているとか。
 
そんなこんなで買ったのがコレ。
 
ハムもチーズも美味しかった。
 
右のハンバーガーハンバーガーはブルーチーズの塩ハンバーグ
イメージ 1
そして気に入ったのがラタトゥイユです。
 
家に有ったワインで
 
これは絶対にリピート。
 
あまり煮込み過ぎると失敗する料理ですが
 
ズッキーニが好きでない私ですが これが今までで一番美味しく食べられたかも。
 
ベーコンが入ったタイプのラタトゥイユでした。
 
イメージ 3
初めて行ったお店なので惣菜はその日によって色々変わるのか楽しみです。
 
ここの系列で四条麩屋町上がったところにフレンチと串カツのコラボのお店が出来たそうな。
 
ワインも充実。
 
近々に行ってみたいと。
 
聞くところによるとここは嵐山近くに有った串文のお嬢さん?の経営とか。
 
嵐山近くのお店には2,3度行きましたがもう10年くらいになります。
 
串文も烏丸四条を西へ行った辺りで再開店されているいたいです。
 
今ブームの大阪串カツ、ソース2度漬け禁止のとはまた違いますよ。
 
また楽しみなお店が見つかりました。
 
ブログ村に参加中です。
 
         恐れ入りますが↓をクリックしていただけると励みになります。
 
イメージ 4