バスや電車の公衆の前で化粧をしたり

口紅を塗り直したりはよく見かけるけれどあれって皆さんはどう思いますか。

私はみっともないと思います。

まぁ喫煙みたいに周りに迷惑を掛けないんだし。

ご自由におやりなさい。

でも今日の話は別。




去る土曜日の夕刻、バスに乗って外出。

ブログのトップのコメのとおり土日はなるべく公共の交通機関で。

健康にもいいし環境にも優しい。そして何より美味しい物にありついた時

心置きなく呑める。これが私には最大のメリットかも。

K坂を起点として五条通り経由で京都駅まで290円で行けるこの路線。

休日にはよく利用します。土曜日とはいえ夕刻、この時間帯のこのバスは

普通は終点まで立ち客が出るほど混まない。

私達が乗ったときは5~6人の先客が。

前から3列目くらいの左側二人掛けに収まった。

運転席の真後ろの席には長い髪の女性が座っていました。

私は右斜め後ろ姿は見える位置に座っています。

すると私が乗った次のバス停を過ぎた辺りで

何やら小瓶を取り出すのが見えた。

それは何と・・・・マニキュア。

あれよあれよという間に作業開始。

臭い、息苦しい。

ウィキペディアより『使用中および乾燥までは、有機溶剤による刺激臭を発する。

そのためマニキュアを扱う場所では換気を徹底し火気を遠ざけなければならない』

塗装用ラッカーと同じような成分。

暖房が効いた密室状態のバス車内でしていいことだろうか。

注意してやろうと思ったけどおそらく同じK坂の住人。

二度と顔を合わさないような路線ならきっとブチ切れていたと思う。

バスの運転手が気付いて注意して欲しかった。

若い娘なら分別がないと諦めるかもしれないが(決してスケベ心じゃない)

僅かに見えるその女性の右手の甲。

皮膚感から熟女と思える。

私達が終点の手前で降りるときに見るとやはり40歳過ぎの熟女。

おそらく年頃の子供があるだろう。

こんな親に躾は出来ない。

こんな女性、いや女は熟女じゃない。駆除したい女だと思う。

皆さんはどう思いますか?

ブログ村ランキングに参加中です。
↓をクリックして頂くと嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m