以前からお店の存在は知っていたのですが何故か行ったことがありませんでした。
夕方に家を出て高島屋で秋物の服などを買ってその足で行きました。
場所は花見小路四条を少し西の北側に原了郭ビルの1階のいちばん奥のお店。


原了郭といえばあの七味で有名なお店です。立派なビルをお持ちなんですね。
10人くらい座れるカウンターと小上がりの仕切った畳スペースが3つくらいかな。
6時半頃に入店。予約をしてなかったんですが八分くらいの混み方で
かろうじてカウンターの一番奥の席へ。
突き出しが出たあと先ず最初に出てきたオーダー品。牡蠣フライ。



鰻肝の照り焼き。串焼きもあります。そちらのほうがオススメかも。


偏食気味の雑食人間の私にはオアシスです。
ミノフライ。言わずと知れたミノ、ホルモンですよね。

いい歯応えで美味しかったです。
野菜嫌いな息子達(私もですが)も食べられそうです。

店内の写真です。南座に出演される歌舞伎役者さんにご贔屓が多いとか

こんなラベルのお酒も。言わず知れたよく話題になるあのお方。

美味いのなんの、だってこのご主人は祇園の鰻の名店「松乃」に10数年おられた方ですから。

吸い物は肝吸いではなくジュンサイのおすましを。


ここはあの京都の食のリポートをしている「ヴ 」の字をやたら使う方もまだレポして無いお店。
いやーもうここはリピート決定、まんぞく、満足」・・・・(゜Д゜)ウマーウマー
お気に入りのお店がまた増えてしまいました(喜!)
そのまま西へ歩くと僅か50メートルの間で2回も知り合いとすれ違い。
何故か握手をしてお別れ(笑)
南座の向かいのみよしやのみたらし団子がまだ売っていたので買いました。
(午後6時頃から売り出して8時には売り切れ。 少なくとも1000本くらいは売るでしょうね。
いい炭使ってます。


そして久しぶりの「Bar 写楽」へ。賑わっていました。良ければBarの書庫を見てください。
ここも私の好きなお店です。

ブログ村ランキングに参加中です。
