某生命保険の おばちゃん自転車で~~♪
分かる人には分かりますよね。分からない人も付いてきて下さいよ~。
更なる契約を取ろうと持って来たのがこれ。
京都じゃ有名、三嶋亭のお肉じゃ~。
関西で肉って言ったら牛。
鶏はカシワ。
豚はそのまま。
すき焼きは鶏もアリだが(松茸は鶏が最高です。あっさりだから香りが負けない)豚は論外。
カレーは牛。好みで鶏かシーフード。豚は未経験。
刺しがコテコテの焼肉用。
こんな体に悪そうな肉をくれる生保って何考えてるねん。

で,家焼肉。


焼いてはみたけど脂っぽい。食べられない。


国道9号線にある○○亭。
ここは京都の焼肉の老舗、「おおた」の洛西支店が閉店後の建物をそのまま使ったお店。
話が飛ぶが「おおた洛西店」の二代目でなおかつ最後の店長となった彼がやっているのが
記事にもしている中野屋六角
「おおた」に引けを取らない。〆のどぼ漬けも踏襲している。
○○亭になって数か月後に行ったけど。それ以後ご無沙汰。
お店の隣に韓国食材店が併設されてます。
そこで買いました。
天肉です。

ハラミ。

ハラミ。

揉みタレは別に包んでくれなくて肉にかけてしまいます。
そのため約2時間漬かったまま。

付けダレ(洗いタレ)が無いのでそのまま食べた。
子供が中学性の頃、お弁当用にと、お肉屋さんで買った味付け焼肉と同じ味がしたタレでした。
店内の飲食でも同じタレなら、なぜここが人気店か理解不能。
事実、私の周りでここが旨いって聞いた事はない。
まっ、それぞれ味の好みはあるでしょうが。
十人十色。三人寄ればかしましい、これは違うか
これ、これです。蓼食う虫も好き好き。
ここの蓼は食べたくない虫の私です。
こんな中途半端な焼肉食べて、不完全燃焼、
余計に焼き肉が食べたくなった今宵です。
↓クリックよろしくお願いします。