家族4人が揃うことが月に1,2度あります。京田辺に仕事の関係で一人住まいをしている
二男が帰って来たので昨年秋に改装された平壌亭に行っつた。

私たち夫婦はたまに行きますが息子たちは数年ぶりになるという。
以前に記事にしている一福へよく行ったりするがそこは木曜日が定休。

それに平壌亭から来た年賀状が2000円の食事券になっていたので。
たまに帰ってくる二男も夕御飯は家で何かを、いわゆるおふくろの味を所望するが

焼き肉なら変更許可が下りた(喜)
妻の名誉の為にも言っておくが家庭料理は上手く作ってくれるんで。

上タン塩焼き。早くも二男の手ぇが。関西では1文字の名刺には母音がつきます。
血(ちぃ)蚊(かぁ)気(きぃ)とか。
イメージ 1

いつもオーダーしてしまうユッケ。リンゴがそそります。食欲を。

イメージ 2


ロースとカルビ?
イメージ 3


イメージ 4

特選牛盛り合わせハーフってサイズのこと。
オカマの牛肉ではありませんから。
(前にも同じようなギャグ言ったような。)
真中は言わずと知れたフィレ。左が鞍下ロース、右がミスジだったかな。5250円はお値打ち。
イメージ 5

生ビールを飲んだ後はやっぱり真露。
安くて焼き肉の邪魔をしない。
私ひとりで飲み切ります。
ちなみに家で真露を飲んでも美味く感じない。
イメージ 7

和牛ハラミ

イメージ 6

レバー、上ミノ、すじトロ。
すじトロは初めてのオーダーだったが思いのほか柔らかく味があった。
イメージ 8


メニューの一部。
イメージ 10

メニューで反射しているカルビの欄の1200円の物。

イメージ 9

真露も少なくなってきたのでマッカリのハーフ。
イメージ 13

ぶっちぎりロース

イメージ 11

天肉薄くスライスされているので硬くなく赤身のいい味が。
イメージ 12

〆は冷麺妻と半分こ~
イメージ 14


告白します。焼き肉でご飯も食べました。
ご飯に焼き肉が一番ですね。二番目はその後に食べる糠漬けなんか ヾ(・・ )ォィォィ 
↓をクリックよろしくです。