鳳凰木 | なんかない?

なんかない?

楽しいこと、面白いこと

ほうおうぼく


英語でFLAME TREE、炎の木って言われるくらい鮮やかな花を咲かせます。
なんかない?



マメ科の熱帯性常緑高木、マダガスカル原産の木だそうです。

なんかない?


そういえば、30cmぐらい長さの莢を見たことがあるなぁ・・・。

なんかない?



いかにもアフリカの木って感じで好きです

なんかない?



ゲートのところに植えようと言って、17年経っちゃった。
なんかない?

植えてたらきっと綺麗な花を咲かせてたのにね・・・。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今日は土曜日、カネシに買い物に行きます。