正しい姿勢でウォーキングレッスン☆ | 貴女だけのオンリーワンstyleが見つかるお店!愛知小牧市のセレクトショップTOMTEひよこ店長のオシャレつぶやきブログ

貴女だけのオンリーワンstyleが見つかるお店!愛知小牧市のセレクトショップTOMTEひよこ店長のオシャレつぶやきブログ

愛知県小牧市にひっそり佇む隠れ家的セレクトショップTOMTEひよこ店長こと松永友子です。
お店の事、オシャレの事、日々の事をつぶやいています♡

こんばんは星







小牧市のセレクトショップtomteひよこ店長ですヒヨコ






花の都大東京から戻って参りました!!






そんな、出張明けの金曜日。





{BD5D308E-26A6-420B-ABF6-56785BBE83C3:01}

そろそろ内見会用の荷物が続々とデリバリーされる頃DASH!




心優しいN様がお手伝いを…いやゴメンなさい。



ムリやり捕獲しました(笑)






さて、そんな今日は櫻川昌子先生をお呼びしてのウォーキングレッスンデーアップ



{9E6DAB8D-6B01-46B9-8E73-A34B5C87B130:01}
{5BFBCF4B-FBA8-483A-A73D-97E6E8460DC9:01}

ご新規の方をはじめ、リピーターの皆さんと和気藹々とスタートグッド!






まずは、セルフチェックからの!





{2A2C3980-3D22-4634-B7B0-D5116063485F:01}

{50D4E01C-3DB8-464D-9CA2-B03ED68F597C:01}

上半身、主に肩の力を抜くエクササイズを。


美しく歩くには、適度に力を抜いてリラックスする事が大切という事で、知らず知らず体に緊張している首から肩にかけての凝りをほぐしていきます!



特に女性は上半身はガチガチ、下半身はゆるゆると体がアンバランスに傾きがち。





ウォーキングレッスンとは言え、こうしたパーツごとのレクチャーも踏まえてこその美しい姿勢なんですね~ニコニコ





{FC2A0D4C-4BA7-468C-BB51-F8F2F3D1FC30:01}

あれ?


なんか1人だけカメラ目線だけど、ちゃんと集中して下さいよ~(笑)





その後は実践へパー




{3B132DEC-E756-4CD9-9622-A2FE720209D9:01}

{25619328-69F5-43B9-BC1D-9123A3E60252:01}

{41BD6E24-980C-49E2-9AD9-09FBE2BCD77E:01}

さすが皆さんビックリマーク




学んだ事がしっかり活かされていて、歩き方が格段に美しくなってるキラキラ





{63DBBF56-DE95-4737-985D-F3BB41E58BD5:01}

シメに手と足が一緒に出ちゃうトムテあるある!が出たところで(笑)





今日も内容盛り沢山に、楽しく終了合格






{120A8C16-57C4-4E79-9B63-3BDE417B4050:01}

そんな素晴らしいレッスンをレクチャーして下さった、美のマジシャン!昌子先生から本日の名言出ましたーーーー!!!




気分が上がると重心も上がる!





心と体は直結する。
さらには美にも直結するという事なんですねチョキ





昌子先生、本日も実りある丁寧なレッスンをありがとうございましたクローバー






次回開催日は、10月1日(火)13時半~ひらめき電球






皆様もご一緒に、楽しく美しいウォーキングを学びませんか?





お問い合わせはトムテまで虹








ヒヨコ







トムテのHPはこちらから→☆☆☆

お店のへのアクセスはこちら→☆☆☆

営業時間 10時30分から18時まで
定休日 日曜日、祝日

読者登録してね