尾木ママ☆ | 貴女だけのオンリーワンstyleが見つかるお店!愛知小牧市のセレクトショップTOMTEひよこ店長のオシャレつぶやきブログ

貴女だけのオンリーワンstyleが見つかるお店!愛知小牧市のセレクトショップTOMTEひよこ店長のオシャレつぶやきブログ

愛知県小牧市にひっそり佇む隠れ家的セレクトショップTOMTEひよこ店長こと松永友子です。
お店の事、オシャレの事、日々の事をつぶやいています♡

               

               今日は・・・




ひよこ店長のつぶやきブログ


  娘が通ってる学校主催の尾木ママ講座に参加しましたアップ


      メディア以上に可愛らしいお方ラブラブ



     そして沢山のmissionをお持ちになって

 私達に大切なメッセージを伝える役割をなさってると

あの独特で柔らかな口調の中に強い意志を感じられましたビックリマーク



とても印象に残ったのはグローバルコミュニケーションという言葉。


世界的な視点で見た日本の教育に対するとらえ方について

   異文化の方々と正しい意見交換が出来る様な

 洞察力と言語能力が日本人にはもっとも必要だという事。


   親もそういった危機的状況を把握しながら

     広い視野で子供と向き合う事で

    子供の世界も広がっていくという事。



    愛とユーモアたっぷりのお話の中に

沢山の大切なキーワードが散りばめられていて

とても考えさせられると同時に一人一人が主役になる事で

  まだまだ日本の未来は広がる可能性はあると

  勇気づけられた大変実りのある講座でしたクローバー





       そんな素晴らしい講座の後のお楽しみは・・・音譜



ひよこ店長のつぶやきブログ

ひよこ店長のつぶやきブログ



        親愛なるママ友さんとのランチtimeナイフとフォーク



 最上さんhttp://www.mogami.vc/ の美味しい和食を堪能しながら

 子供の事、自分自身の事、お洒落の事、お肌の事(笑)etc・・・

  色~んなお話をして楽しいひと時を過ごさせて頂きましたキラキラ☆




           素敵な一日に感謝あひる