何かを達成するのに思考は要らない? | Let it Go! Let it Be! セラピストとーる

Let it Go! Let it Be! セラピストとーる

「Let it Go」

恐れ、執着、概念などを手放して自由になる。

「Let it Be」

ありのままを受け入れ、どんな状況でも自分らしくある。

この様なテーマに基づき日々生活し、その中での気付きをシェアして行きます。

こんにちはセラピストのとーるです。

 

最近津留晃一さんのメッセージ集を読んでいて、色々な発見があるので今日も一つシェアしたいと思います。

 

思考のメカニズムからです。

 

思考ついては、色々な人が色々な事を教えていて、私も今まで色々学んで来たので、現在の私の理解を要約すると


 

 

思考する事はとてもエネルギーを必要として、人をとても疲れさせる

 

我々の波動は元々は高くて、ごちゃごちゃ考えてるから波動が下がってしまう


だから、思考を止めると、自然に波動が上がる

 

その意味で、瞑想をしたり、何かに没頭する事は波動を上げるのに有効

 

思考は願望実現を邪魔してしまう

 

それは元々神である我々の意識を、肉体を持った人間レベルに下げてしまうと言う事と

 

願望実現する方法を、我々の足りない脳みそで考えられるだけの限られたものに限定してしまうから


だから思考を停止して、起きてる事を起きてるままに受け入れ、良い悪いとジャッジせずに、頑張って問題を解決しようなんて決して思わずに、ただ観察する。


感情や、そして痛みさえもただ味わい、結果に執着せず宇宙に全てお任せすれば、問題は勝手に解決するし、怪我や病気の治りも早い。




以下は津留晃一さんの言葉です


 私達の自我は目標を遂げようとするとき、手段に走るのだということをまず知って下さい。結果を得ようとするとき、結果にフォーカスするのではなく、手段にフォーカスし始めます。「どうすればうまく行くか」と、方法を考え始めます。ですからあなたの意識はすぐにお金に向いてしまいます。目標にではなく、まずその手段であるお金に意識を向けてしまいます。こうしてあなたは目的を取り逃がします。


 あなたはいつも思いによって目的を遂げています。あなたは否定的なことを目標にすることはありません。ですから否定的なことには手段方法に意識をむけることはありません。それで否定的なことは即座に実現されていきます。否定的な思いを出したことに気付いてさえいないからです。


 私達はうかつにも「しまった、失敗した」「困ったなー」「やられた」「わからない」「難しい」という思いを簡単に発します。こんな思いを出していながら、ほとんどその事に気付いていません。そして困ったことや、よくわからない現実をいともたやすく実現させてしまいます。


 肯定的な思いも、欲しい結果があれば、たんに欲しいという思いを発してさえいればそれで叶うにも関わらず、自我はすぐに手段を講じ、自分で何とかしようと考えます。ですから宇宙はあなたのお言いつけ通り、手段としてのことは運んでいきますが、なかなか目的は達成されません。自我はあなたの忠実な部下として、あなたの欲を達成したいがために猛烈に頑張りますが、それは単にあなたの欲の実現を遅らせているに過ぎません。





色々な悩みを抱えて相談に来る方達は、何が原因でどうすれば解決出来るのか知りたがります。

知りたいと思うのは当然の事だと思いますし、私も原因や解決方法を提示しますが、

自分のどこが悪いのか、どうすればもっと早く良くなるのか詳しく知りたがるので、詳しく議論しているうちに、手に入れたい現実よりも、問題や手段にどんどんエネルギーを注いでしまう事があります。

考えるのをやめる様に言ってもなかなか難しい様です。

考えるのを止めましょう!


問題を長引かせてしまっている思考パターンに気づきたい方

ストレスのないライフスタイルを送りたい方


セッションのお申し込み、お問い合わせは、こちらから

セッションメニュー

TOMの英会話