吉水神社 邪気祓い | Let it Go! Let it Be! セラピストとーる

Let it Go! Let it Be! セラピストとーる

「Let it Go」

恐れ、執着、概念などを手放して自由になる。

「Let it Be」

ありのままを受け入れ、どんな状況でも自分らしくある。

この様なテーマに基づき日々生活し、その中での気付きをシェアして行きます。

こんにちはセラピストのとーるです。

 

奈良県の吉野に桜を見に行きました。

 

吉野には世界遺産に指定されている神社やお寺が沢山あります。

 

その中の吉水神社に行きました。

 

 

吉水神社の中に、昔から邪気祓いが行われていたスポットがありまして、そこに邪気祓いのやり方が書いてあるのですが、素人にはなかなか理解しがたい。

 

{D4EF658F-B067-4E76-9382-0D701ACE32FE}

 

そこに観光客が数名集まり、邪気祓いの作法を読みながら、あれこれやっていると、宮司さん登場!

 

 

とても丁寧に説明して下さり、お手本まで見せて下さいました。

 

{0B9B2B64-603B-4357-87A2-73ABC610C6C6}

 

が、素人には難しいと察した宮司さんが、超簡単バージョンを教えてくれたので、やって来ました。

 

 

 こちらは佐藤宮司による、邪気祓いプロバージョン!

 

 

その場所には「神氣」と書いてありますが、宮司さんが邪気祓神石の六芒星の上に立ち、印を組み、神氣を身体に取り込んでいる時、凄いパワーを感じまして、この宮司さんただ者ではないなぁ~と感じました。

 

それで、その宮司さんただ者でないぞ!と思ったので調べてみたらやっぱり、凄い人でした。

 

佐藤一彦さんという宮司さんで、ブログが話題になっている人で、日本人の心について素晴らしい本も書いていて、安倍首相も推薦していました。 

 

ちょっと危険な香りがする、素敵な宮司さん、尊敬します!

 

「わが祖国日本への戀文-日本を再生・蘇らさねば」という本で私も読んでみたいのですが、書店やネットでは手に入らなそうです。

 

ブログには、書店では絶対に手に入りませんと書いてありました!

 

吉水神社 社務所に、直接注文するみたいですね。。。

 

その辺も、宮司さんの拘りなのかもしれません。。。

{C8918A39-5150-4C54-9930-90D3FE229EB6}

 

ボディーワークやエネルギーワークを受けて、波動を上げたりコンディションを整えたい方

 

クレンジングや浄化に興味がある方

 

セッションにお申し込みください

 

セッションメニュー

TOMの英会話