イネイト ワンデイスクールに参加して来ました | Let it Go! Let it Be! セラピストとーる

Let it Go! Let it Be! セラピストとーる

「Let it Go」

恐れ、執着、概念などを手放して自由になる。

「Let it Be」

ありのままを受け入れ、どんな状況でも自分らしくある。

この様なテーマに基づき日々生活し、その中での気付きをシェアして行きます。

こんにちはセラピストのとーるです。

 

今日は大阪で、一年振りにイネイト ワンデイスクールを再受講して来ました。

{57D7A9EE-B989-4BA4-9099-EA78069FB599}


 

創始者の木村 仁先生が昨年いっぱいで、引退する的な噂も聞いていたので、今回参加する事が出来て本当に良かった!

 

木村先生自身、昨年で全てやり切った感があったらしく、引退を考えていたらしいのですが、日々研究を続けていく中で、まだまだやらなければならない事があると実感した(というか大きな存在からの思し召し)のが、現役続行の理由だそうです。

 

その辺は我々も含めて皆同じですね。先の事はその時になってみないと分からない!

 

三年先、五年先と長期の計画を立てても、無駄という事を改めて感じました。爆  笑

 

私も、将来こうなったら良いなぁ~。。。的なぼんやりした目標は持っていますが、実際は明日何が起こるかも分からないし、半年、一年も経つと自分の意識や目標もどんどん変化しているので、今ではその辺は全て宇宙(ウニバーサル インテリジェンス、神)に任せてオートパイロット(丸投げ爆  笑)しています。

 

若いころはもっと明確な目標設定をし、緻密な達成計画を立てていましたが、その通りには行った試しがない!

 

それが人生!だからおもろい!

 

 

えー、今日の木村先生の講義で一番大切だと思ったポイント、施術(人生)の心得をまとめると

 

 

リラックス    わくわく!    思考ストップ!  丸投げ! 爆  笑

 

 

子供の様に純粋に心がわくわくした状態はやっぱり、波動も高いし、奇跡が起きやすい!

 

あれこれ考えると、その思考が邪魔してしまう!

 

だから、自分でやろうなんて思わないで、自分はただのパイプ役(宇宙と患者さんを継ぐ)と割り切って、丸投げ!

 

結果を出す事に、責任を感じる必要も、頑張る必要もない! 出来ない人が頑張ると、かえって邪魔!

 

そもそも自分の力じゃないから、緊張する必要もないし、リラックスしてれば良い!

 

 

 

後半の質問タイムである参加者がこんな質問をした。

 

施術をする前に、自分自身を浄化した方がよろしいのでしょうか?

 

木村先生の答え

 

そんな事はいちいち考えなくて良い! (まさに思考が邪魔している状態ですね)

 

 

あと気になったのは、今日のスクールには初参加の方が18名位いたと思いますが、男性がおそらく1人だけでした。

 

再受講の方を含めてもやはり女性が圧倒的に多い!  7割くらいが女性だったイメージです。

 

女性は男性と比べて、物事を理詰めで考えない傾向があるので、この様なものは受け入れ易い様です。

 

実技の場面でも、女性の方がすんなりと受け入れて、直ぐに実践出来ていた様です。

 

 

この、男性と女性の脳の違いというか、考え方の違いは私はいつも面白いと思っていました。

 

私がアメリカに住んでいる頃から、この様なヒーリングやスピリチュアルのセミナーに沢山参加してきたのですが、どこのセミナーに行っても男性と女性の比率が大体同じで女性が圧倒的に多いんです!

 

今日学んだ事はこれからのセッションや人生に生かして行きたいと思います。

 

 

 

 

自分自身の内面の課題に気付き、今の自分を変えたいあなた!

 

自分のあるべき姿、やるべき事など、人生の目的を見つけたいあなた!

 

ストレスのないライフスタイルを送りたいあなた!

 

自分らしさ、唯一無二の自分の価値を知りたいあなた!

 

英語を駆使して私生活やビジネスをもっと充実させて、自由と開放感を手に入れたいあなた!

 

セッションのお申し込み、お問い合わせは、

アメブロからメッセージをいただくか

toruma@gmail.comまで。

セッションメニュー

TOMの英会話