ババもママ友(笑) | おふくろのブログ

おふくろのブログ

キラキラ&ユーモアを忘れた子持ち専業主婦の「何かあるはずだ~!」を日々の中から探す旅。

私の母は日中、姉が勤めている間、孫守をしている。我が娘と姪は四ヶ月しか違わないので、悩む時期は一緒だから、よく電話している。

トイトレがさぁ~

ご飯食べなくてさぁ~

公園から帰りたくなくてイヤイヤして、帰ってからもなき続けて、さっき知らない人が心配して訪ねてきた~!さすがに辛かった~


…ママ友の一人のようだよ。

子供3人育て上げたベテランさんでも四苦八苦なんだもの。私が四苦八苦してるの当たり前なんだな。

でも、いつも私の話を親身に聞いてくれるんだな。本当にその優しさに何度も救われてるわ。この年で情けないけど。だから、聞いてもらってばっかりだった私が話を聞けるのはちょっと嬉しい。

娘がママになったら、気のきいたアドバイスは出来ないかもしれんが、気のすむまで話きいてあげよう。