ひなです
このブログは高IQの理系夫と結婚し、
小5&小3&2才の息子3人がいる
ひなの日常を書いています。
育児と夫婦関係で毎日がドタバタです。
 
ワードプレスで
というブログもやってます!

どうぞよろしくお願いします赤薔薇


\ おすすめ記事 /

\ アメトピ掲載されました /


\おすすめ /


家事は母親がしないといけない決まりがある


そんなこと1度も言ったことないのに…



うちの子どもたちは言われないとお手伝いをしません笑い泣きムキー



ご飯はキッチンが狭いからわたし1人で作るよ?
でも、小皿や箸、コップやお茶を用意するのは子どもたちでもできるやん!!


洗濯物は高くて届かないからわたしが取るけど、取ったあとは自分で畳めるし片付けられるやん!!


掃除もそれぞれ自分のものを片付けておけば、散らかることないやん!!



これ…
毎日言ってるのにやらないんだよねゲロー
なんでだろう真顔


わたしが家事があまり得意ではないから?

夫の父親が全く家事を手伝わない人なんだけど、今は夫がそんな感じだから?
それを見て「やらないでいいや。父さんもやってないし。」って思ってるのかなえー?



これって今は家のことだけど、言わてからやるようじゃ、大人になったときダメだよね…えーん


ろくな旦那にならんゲッソリ


今のうちからしっかりできるようにしないと!
長男が成人するまであと10年もないよォォポーン


言われなくてもやるようになるにはどうすればいいの問題


しっかり考えて解決していきましょう!真顔


\ 片付けに関する本 /
[楽天]
[Amazon]
\ わたしのROOM /


\ ハピタス 1P=1円 /
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

\ ライフメディア 1P=1円 /
ライフメディアへ無料登録

\ちょびリッチ 2P=1円 /
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



最後まで読んでいただきありがとうございます♡