ひなです
このブログは高IQの理系夫と結婚し、
小5&小3&2才の息子3人がいる
ひなの日常を書いています。
育児と夫婦関係で毎日がドタバタです。
 
ワードプレスで
というブログもやってます!

どうぞよろしくお願いします赤薔薇


\ おすすめ記事 /

\ アメトピ掲載されました /

\ 梅雨時期には特におすすめ /




仕事の愚痴の話ですえーん


上司が、上司が…


最悪すぎて辛い!とりあえず隠しとく(笑


どう最悪なのかと言うと、、

自分のミスを全てわたしのせいにして、先輩たちの前でわたしに説教するんですチーン



でも絶対わたしじゃないの!!


だってそのミスは先月のもので、

わたし、先月は会社で仕事をしてないから!保育園の周りでコロナ感染者が数人でたので、自主休園してたから。その間、仕事もお休みしてました。


わたしの先月の仕事は、全部その上司がやってるんだけどーー笑い泣き


「このやり方は間違ってるよ!」と言われて「はぁ…」しか言えなかったわたしはチキン野郎だわ笑い泣き


ハッキリ言えるようになりたい…

「これって、先月のことですよね?先月はわたしはしていませんが?というか、やったの上司ですよね?」

この言葉を本人に言えたらなぁえーん


仕事を休ませてもらったし、わたしの仕事もしてもらってるから悪いなっていう気持ちと、相手のプライドとか、周りの空気とか読んじゃって、言えないんだよねぇ。



そんなの関係ねぇ!
で言えたらいいのになぁチーン




理系夫に愚痴ったら、
「そいつのせいで顧客も減って、給料も下がるんだろ?まじで言わないとヤバいよ?」とド正論を言われました笑い泣き


その通りだけど!!!


よし!!言わないとこれからも同じことになるかもしれないし、今回のことで先輩たちは手助けしてくれないことが分かったから…

しっかりと言えるようになるぞプンプン


月曜日、上司にまた何か言われたら…と思うと病みそうだけど、頑張ろショボーン


お給料のために!!



\ 楽天のおすすめ /
\ ブラウンビューティ欲しいラブ /

\ おすすめのスキンケア /

\ わたしのROOM /


\ ハピタス 1P=1円 /
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

\ ライフメディア 1P=1円 /
ライフメディアへ無料登録

\ちょびリッチ 2P=1円 /
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



最後まで読んでいただきありがとうございます♡