ひなです
このブログは高IQの理系夫と結婚し、
小5&小3&2才の息子3人がいる
ひなの日常を書いています。
育児と夫婦関係で毎日がドタバタです。
 
ワードプレスで
というブログもやってます!

どうぞよろしくお願いします赤薔薇


\ おすすめ記事 /

\ アメトピ掲載されました /


コロナのせいで、仕事があっても残業ができなくなった夫。

そのせいで先月からお給料が減っていますショボーン


確かにお金は減ったけど…
平日の朝ごはんと夜ごはんは、数年ぶりに家族みんなで食べれているから嬉しいですデレデレ


夫は「疲れたー」と言っているけど、体力的にも精神的にも余裕があるように思います。



全てに余裕がなくなり、モラハラになった時とは大違い


毎朝早く出て帰りは遅くて、帰ってからも仕事の電話がきたり仕事のことを考えたり…


その頃はわたしや子どもたちへの当たりが強かったな。暴言を吐かれたり、わたしは出産して退院したあとで、それでも家事や育児を手伝ってくれず…時間的にも無理だったし
会話もほぼなかったなぁ。



あれから2年ちょっと。

家庭は平和ですデレデレわたしが寝落ちしてるせいかなw



お給料が減ったのは悲しいけど、そもそも残業代だから、本来ならこのお給料でやっていかなくちゃいけないんだよね。


家計はギリギリだけどねゲロー
わたしもワーママになったことだし、なんとかなる!!



7月になったことだし、家計を見直して見よう!


\ 良さそうな家計見直しアイテム /

[楽天]
[Amazon]

\ わたしのROOM /


\ ハピタス 1P=1円 /
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

\ ライフメディア 1P=1円 /
ライフメディアへ無料登録

\ちょびリッチ 2P=1円 /
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



最後まで読んでいただきありがとうございます♡