今日は都知事選ですね!56人の立候補ってすごくない?さすが東京。話題性は日本一ですもんね。



つい数日前、イギリスは総選挙でした

日本と違って街宣車も街頭宣説もない静かな選挙活動。こちらはひたすらビラ?フライヤーがポストに投げ込まれます。一回だけ後援者の1人が夜9時頃に立候補者からのお手紙?をピンポン押して手渡ししてきてなかなかイギリスも体張ってんなと思いました。



結果は労働党の圧勝まじかるクラウン


うちの義家族は労働党支持寄りなので夫はご機嫌そのもの飛び出すハート


今回の首相、弁護士で人柄はつまらないで有名らしいけど、口八丁のボーディングスクール育ちのお坊ちゃんお嬢ちゃん達よりよほど信頼できる。結果にコミットしてくれそうなイメージ。


私には選挙権なかったけど、公約にはNHS予約取れない問題とか家高すぎ、少なすぎ問題の改善とか外国人にもおおいに関係ある項目がいくつもあるのでぜい達成してもらいたい。切に🙇‍♀️






さて、本題の件。


壊された車は無事?スクラップに出しすったもんだの末、新しい車を迎え入れました。あ、中古ねもちろん。マニュアル車なのにオートマモードで運転できるらしい。すごくない?買ってから気づいたんだけどw


車でこの色は自分じゃ選ばなそうだけど、諸条件が揃ったのがこれだった。


やっぱ車社会のイギリスでは、車なし生活だとかなり行動範囲狭まるんだよね。田舎は電車もバスもないしさ。普段の生活はなくても全然問題ない場所に好き好んで住んでいるけど郊外に出かける時は車がやっぱ便利よね。



実はこの車買う1週間前に、別の車買ったんですよ。


契約も全部終わって支払って、さあ家帰ろうと運転し始めたらものの10分で軒並みエラー表示のオンパレードアセアセ


は?車検とか全部終わっているはずの車を選んだのに何これ??状態。


慌ててディーラーに蜻蛉返りしてその車お返ししたよね。なんでこんな杜撰なん?


たまたまこれは運が悪かっただけかもなんだけど、イギリス生活って常時不良品売りつけられる恐怖と戦っているのね。新品でもネジ穴ズレているパターンとかしょっちゅうだし。仕事の精度が適当すぎて逆に感心する。



兎にも角にも一つやることリストが減って肩の荷が下りたわ。