私の誕生日から数日後、突然お花が我が家に届きました。




鉢植え🪴のデリバリーってこっちでは結構手軽なプレゼントで、義母も去年、今年と誕生日に送ってくれました。


去年の


今年の

見覚えあるなと思ったら色違いw



この時義母からの鉢植えはすでに到着済みで義姉からはプレゼントをもらっていたので、誕生日数日後の鉢植えに全然心当たりがない。




誰からだろうと不思議に思ったんだけど送り元が書いていない。なので開けてみたんです。




そしたら可愛らしいカードが添えてある。案の定宛先違い。前の住人かなと思って読んでみる。




ん??




Celebrate the end of your chemotherapy????? 滝汗



抗がん剤治療の終わりを祝して??



待て待て待て。


これ絶対本人に届かなきゃダメなやつじゃん!笑い泣き




生花だろうと(送り主に連絡して)返送しなきゃじゃない?




辛かったであろう治療を頑張ったお祝いに大切な友達が送ってくれたお花なわけよね?そんな人の思いが詰まった物を受け取れない。




だけど面倒なことに送り主の連絡先が書いてない悲しいガーン

ぶっちゃけその花が誕生日プレゼントくらいならここでゲームオーバー。たぶん連絡せずそのまま放置したよね。だって連絡取れるかわかんないし普段からこの国のあらゆるサービスの対応の悪さに辟易しているので、あえて自分からそこに足を突っ込むようなことはしたくない。




しょうがないから配送会社に連絡したの。


そしたら予想通り、そちらで受け取っちゃってください。と。



いやーそう言われてもね。。






やっぱり私は受け取れないよ。。これ見る度に治ったかなとか知りもしない人の病状気にしちゃうし。


そして何より水やりのプレッシャー。。凝視事情が事情だけに枯らしたくないし。







というわけで思いが重すぎるのでフラットの外に置いておいた。したらスーパー行っている間にも誰かが持って行ってくれましたウインク




クリスマス🎄っぽくて可愛いラブラブ

大切にしてもらえると良いな。



だけどこれで終わらなかった。





また数日後。

その人宛に今度はクリスマスカードが届いた。



開けてないからクリスマスカードかどうかは厳密にはわからないけど時期的に多分そう。




でもこれはただのカードなので宛先違いでポスト📮投函すれば完了。



もうこれ以上この人宛の郵便物がうちに届きませんようにお願い


いや、本人に全て滞りなく届きますようにお願いだね。






イギリスって郵便の転送サービスが有料なんだよね。だからやらない人も多いんじゃないかな。そもそも申し込んでもきっちり転送してくれるのか怪しいしw




今まで宛先違いなんて日本でもたくさんあるけど、今回は軽視できない宛先違いでした。