最近、娘がらみで二人して腰を痛めていて恐る恐る生活をしています魂




老人夫婦みたいにスローモーションで腰曲げるw




夫はプール、私はヨガとコンディショニングをらそれぞれやっているしソファにも座っていないにも関わらずイマイチ良くならない。





いや、もうこれ改善の余地あるのマットレスじゃね?




ってことになり勢いでブラックフライデーセールに乗っかってみた。

近頃思うのは、楽天とかAmazonとかでしょっちゅうセールやっていると通常価格=ぼったくり価格に見えて仕方がない。セール以外で買おうと思わなくなるよね。



というのも去年買ったマットレスがなんとなく違和感あったんだけど、どういうのがいいのか(自分達に合うのか)よくわからなくて、騙し騙し使っていたんです。




本当はショールームとかで試したかったんだけど、今ってオンラインショッピング全盛期じゃないですか?



結局家具屋行っても試せるのって一部ですよね。




なのでまた失敗したら嫌だし、サイズがサイズだけにすぐ返品できないし買い替えにはあんま乗り気じゃなかったんです。




だけど腰に爆弾抱えて合わないマットレス使うなんて体に拷問しているようなもの。



最近立ち読みしたこの本に触発された部分もある。

睡眠と食事は重要だよねってところ。






そんなこんなでAmazonで鬼検索しました。




私元々ローベッドが好きで、日本では10年以上無印のマットレスの脚に布団+布団用マットレスで過ごしていたんです。買い替えもそのセットで。



なのでスプリングとか低反発とか全然詳しくなくて。。。




ひたすらレビューを参考にした。

で、今回買ったのコレ。


上半分が形状記憶の低反発クッションで下がポケットコイルだったかな。





失敗した去年買ったやつ。


低反発部分がなくて全部スプリングだった。




失敗したやつもそこまでレビュー悪くなかったんだけど、スプリングがとにかく強くて体に当たるのね。



でかつ体のS字カーブにフィットしないから寝る時も腰が浮いている。結果、背中とお尻で踏ん張って身体を支えている。



なんていうか、寝ているのに戦っているのよ煽りバネとネガティブ泣




最悪でしょ?

今、レビュー1を見るとコレ全部書いてあるわ。



なにがエクストリームコンフォートムキー


完全にパワーワードに乗せられたorz





当時は、ゼロからの引越しでほかにも家具揃えたりして金銭的にも時間的も余裕なかったし、マットレスで失敗したことなかったからかなり甘く見ていた。




ちなみに前回のが85£、今回のが定価285£。85£は流石に安すぎだよね。猛省ニヒヒ





で気になる寝心地は⁈





サイコーアップアップアップアップ



体が包み込まれる感じ。かといって沈むわけでもない。




コレよ!コレ。求めていたのは泣き笑い




こんなことなら早く買えばよかったよ。



次は枕だな。





いやー睡眠の質が上がると生活の質上がるよね。ほんとよかった飛び出すハート



睡眠環境、侮るなかれ!





うちの子と4ヶ月違いの中国人の女の子。7月から週3くらいで会っている(公園にいつもいる)んだけどもうすぐ中国に帰っちゃうらしい悲しい

小さい後ろ姿可愛い😍