私は基本的に子育て楽しんでいるけれども、先週1週間は何かの拷問かと思うくらい辛すぎました。。。



娘と常に一緒にいたい派の私が、初めて1週間くらいどこかに彼女を預けて離れたいと思った。




事件はお食い初めが無事終わったその日の夜中に起きました。


娘の体を触る(今だに数時間おきに生存確認をします)とめっちゃ熱い🔥



あちってなるくらい熱くて、眠りも浅くて辛そうに見える。

暗くて表情とかまではわからなかったけど。



朝になり娘が目を覚ましたんだけど、いつもならベッドから飛び起きてリビングにルンルン歩くで行くはずの娘がぐったりして動かない。


やっぱり変だ。具合悪いんだ。


昨日はあんなに元気だったのに。。。




とりあえず脱水にならないようにミルクと水を飲ませて様子を見ていました。


幸い水分は取れたし、少しご飯も食べたのでホッ泣き笑い








だけどやっぱり熱は心配だしここは日本。すぐに病院にかかれる。



幸い近くにある小児科のクリニックの予約が午後取れたので早速夫も引き連れ受診。




そしてチェックインして受付で熱測ったら

なんと39.6°



うぉぉぉポーンポーンポーン

私初めて見ました。この領域。自分の体温でもここまではない。



しかも今まで娘が熱を出したのって予防接種の後くらいで他になかったんですよね。

しかもそれって散々ナースから予告されていたし。


ケガ以外の理由で病院にいったことがなくて。



焦る焦る驚き




すぐにドクターが来てくれて体中くまなく見てくれて溶連菌の検査をその場でしました。




だけど、その時の綿棒がトリガーになったようで娘は盛大にリバースオエー


最初ちょっとだったんだけど、後から出るわ出るわ。相当量吐きました。


いやーこんだけ消化不良起こしていたらさぞかし気持ち悪かっただろうに。。




全くわかってあげられてなかった
自分の無力さを痛感タラー



結局、溶連菌は陰性でなんらかのウィルス感染だろうと。


解熱剤もらって帰ったんだけど、喉が痛いみたいで朝とはうってかわって全然飲まない。




私自身も朝から風邪の前兆見ないな症状があって怪しいなーと思っていたらどんどん体調が悪化。



私も朦朧とする中、薬をミルクに混ぜたりあの手この手で飲ませようとしたんだけど全て拒否。坐薬選んでおけば良かったと全力で後悔しました。




その晩、水分取らない娘が心配すぎて7119に電話したら、

多少でもおしっこ出ているなら脱水は大丈夫(緊急性はない)。


坐薬もらいに夜間窓口いくか、明日もう一回小児科で坐薬もらって飲ませてください。



そして翌日少し水分取るようになってほんの少しだけど緊張が緩みました真顔




だけど今度は私が完全にダウン。熱は8度越えだし、頭が割れるように痛いし、喉も焼けただれているんじゃないかってくらい痛い。



夫も到着後からずっと具合悪いしで3人でゾンビ状態ですよ🧟



しかも何が辛いかって娘は私たちの辛さなんてわかるはずもなく、ずっと機嫌悪いし抱っこマンだしいつも以上に泣くしでまるで傷口にハバネロ塗られている様な感覚🌶






自分が瀕死の時に子供の看護とかしんどすぎゲロー





でもって夫は耳聞こえづらい(何かの感染で水が溜まっているみたい)し、私は喉が猛烈に痛くて声出ないしで夫婦の会話が見事に成り立たないw


助け合わなきゃいけないのにさムキー
イラつくけど蚊の鳴くような声で怒ったところでね。。むしろ笑われたし。




耳が悪いだけの老夫婦の会話より酷かったと思う笑




そしてひたすら己の免疫力を信じること4日くらい。


娘復活、私は徐々に浮上してきて健康ってなんて素晴らしいんだってキラキラ改めて実感したよね。



子供1人だからまだマシだけど、これ2人以上とかで一家全滅したらどうすんの?


詰むでしょ?





いやー子育ての真の辛さは自分が具合悪い時に如実に現れるわ。



辛すぎた1週間でした。




ここまで時差ボケ1週間、なんかのウィルス感染騒動で1週間。



ろくに日本を満喫してませんがなにか?

もう笑うしかないw