帰国して数日経ちますが、早くもというか案の定夫がダウンしました悲しいガーンガーンガーン




原因は極度の寝不足、そこにこの暑さ。





うちの夫、元々あんまり汗かかないし、ハゲなのに帽子嫌いだし暑さにめっぽう弱いんですよ。

嫌々キャップ被っているのですぐ外す。→習慣づかないから家に忘れることもしばしば。




なのに家でじっとしていられないタイプなので炎天下でも安易に外出する。

昨日も調子悪いと言いながらジムに行ってたし。




日本に8年もいたのにバカなの?笑




それとも記憶力がニワトリ並みなのか。





で結構センシティブだから眠りも普段から浅い。

私は逆でどこでもいつでもどんなコンディションでも寝られるタイプw






そんな夫に追い打ちをかけたのが娘の時差ボケ⏰



うちの子、日本到着後毎日深夜1時から4時まで起きているんです。。。




しかも夜泣きとかじゃなくて、その間普通にハイテンションで笑いながら踊っていたりする。




ミルクあげてもオムツ替えてもなだめても意味なし。一緒に遊ぼう攻撃が半端なくてこっちが寝たふりしようものなら叩く引っかく噛みつくの赤ちゃんDVを容赦なく発動する。特に普段仕事で日中いない夫に対して。



可哀想になるくらい夫への執着と束縛がすごい滝汗娘は前世で男に逃げられまくっていたのかもしれないw




しょうがないのでお風呂場で水遊びさせたり、ご飯あげてみたり、おままごとに付き合ったりしてあげている。




夜中にね。






日中寝るかと思いきや普段の昼寝くらいで、どこにそんなパワーがあるのか不思議なくらい。




うちらも昼は用事をこなしたりしているので夜の不足分を補えるほどの寝る時間はないんです。





イギリスにいた時は、ロングホールフライトの心得ばっか鬼検索していたけど、その後の子供の時差ボケは全く考えていなくて。。。






でもさ今思うと飛行機なんて大したことないよね。重要なのはその後よ。




フライトはどんな形であれ終わりが見えるじゃん?



でも娘の時差ボケはいつ終わるのか(解消するのか)先が見えない。

あれ?これ何かの辛さと似ていますね。つわりと不妊治療の辛さみたいなwつわり経験ないけど。





“明日は寝るだろ”をかれこれ3日位期待していたんだけどことごとく裏切られています。




子供の時差ボケってほんと盲点だったわタラー




時差が大きい場合、ここまで考えて旅行計画立てないとダメですね。




幸い一週目は誰かとの約束はお互い特に入れていなかったから良かった。