ちょっとお久しぶりの更新です。




ガッツリ体調崩しておりまして。。。

症状から食あたりで胃腸炎かなーと思うんだけど。



トイレ🚽と親友期を経て



一週間くらい低空飛行を続けたらようやく本調子になってきました泣き笑い








さて、タイトルの件。



写真は、ほぼ日に2回行く公園。



厳密には私設庭園なのでかなり整備されていて綺麗なんですよね。




普通の公園と比べると手入れが行き届いていて(毎朝ガーデナーがゴミとか大きい枝とか拾っているし、定期的に剪定や植え替えもされている)清潔なんです。

場所によってはゴミと犬のフンだらけの公園もある。





なんだけど、よーく見るとところどころゴミが落ちている。




私的にはあんま気にならないレベルなんですが、我が家のちびっ子は目ざとく見つけるのよね。





背が低いから地面に近いし、人工物って目に留まる色味なんだよね。オレンジとか青とか。




あれ、これ何?




感覚で次から次へと彼女がゴミを拾うんですよ。

からのお口へダイブ煽り




((((;゚Д゚)))))))

ヤメレ




ここの庭園のゴミは流石に誰かがポイ捨てしているというよりは、風で飛んで行っちゃったとか、うっかり落とした系だと思うんだけど。







最近感じるのは



ゴミはゴミ箱に🗑🚮(きっちり捨てる)



自分のゴミに最後まで責任を持つって最も原始的で低コストで簡単な環境保護なんじゃないかと。


だってポイ捨てしないなんて小学生でも出来るし。



○環境にやさしい自然素材出てきたものををなるべく使う

○使い捨て容器を使わない



この2つはイギリス🇬🇧ではめちゃくちゃ声高に叫ばれるんだけど、ポイ捨て禁止ってあんまり強調されていない気がする。




いや優先順位違くない?

こういうところに環境ビジネス臭がプンプン魂する。どこの会社の利権ですかね?




そんな矛盾にモヤモヤしつつも、娘が触るより100万倍マシだと言い聞かせて修行僧の境地で拾っている真顔



すぐに手を洗えるわけじゃないし誰が出したかわからないゴミなんて素手で触りたくないけどねガーン






ところで話変わるけどダイソンのアタッチメントって使いこなせてますか?




私ダイソンユーザー歴5年くらいで、こっちでもイギリス電圧のダイソンを使っているのですが、なんとアタッチメントを使ったことがなかったゲロー



箱を開けてもいなかったというズボラさw

日本の自宅にある日本仕様のダイソンも然りタラー

イギリス🇬🇧のは取説が英語なのでそもそも読む気すらないという。。

この度はじめて使ってみました!遅っっタラー



きっかけは、この前タキマキチャンネルで、ダイソンスーパーソニックの使用感をレビューしていたのがなぜか目に留まり。。

自分だらけているなって時、タキマキのモーニングルーティン動画見るようにしていますw

私の中で彼女はスーパーモデル(スーパー主婦×モデル)なんです˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚



結論!

めちゃくちゃイイひらめき


温風の3にしていると熱っ🔥ってなることが多くて最近はあんま3は使ってなかったんだけどGentle air attachment(写真の丸い輪っかのやつ)ってのを使うと体感温度が下がるんだよね。



なのに風量は増えるというミステリーw




温度キープしたまま風量増加アップって最高か!



イギリスの電圧って230vだから、もともと電化製品の出力パワーがすごい(お湯が速攻沸いたりする)んだけど、ドライヤーも御多分に洩れず。



そこにジェントルなんちゃら装着で爆速で艶髪実現泣き笑いキラキラですよ。




ほんと助かる〜ルンルン


これは間違いなく子育て応援ディバイスです❤︎❤︎❤︎