夕飯の後、久々に1人でおつまみ作って晩酌ができました白ワイン欣快の至り〜拍手

そら豆とチーズの焼き春巻き







早速タイトルの件。

これ、書くか迷ったんだけど。書きます。








えっと。車にキノコ🍄生えました。

ええ。車の中にです。


助手席の下。








遡ること2ヶ月くらい前。


車乗ったら助手席側のマットがびちょびちょで、原因を探すべく周囲を見回したら、後部座席の窓が1,2cm開いていたんですよ。





前回車降りた時、閉めるの忘れて1週間くらいそのままになっていて。

大抵のものは徒歩圏内にあるので普段、我が家は週末くらいしか車使わない。




その間に雨が吹き込んだんだよね。おそらく。





で、ちょっとタオルで拭いたりして水は拭き取って、その後春になり季節が良くなったからマットは乾いた感じになっていたんですよ。





カビも生えてないし良かったと思って一安心したの。





そして先週あたりに、

助手席の下にゴミ落ちてたから



あとで拾おうっ(←いや、今やれw)




と思ってまた1週間くらい放置。

たいてい車使う時ってスーパーの買い物袋とかベビーカーとか三輪車とかで大荷物だから緊急性のないものはは後回しになりがちなんですよね。言い訳てへぺろ





昨日、またそのゴミが目に入ったんだけど、なんかおかしいの。





見た目がヌーブラビキニみたいにやけにツルッとしていて車で出るゴミにしては違和感大アリ。





そもそも今私ヌーブラ持ってないし。




よーく見たらゴミの前にえのきみたいなのが2,3個生えていて。



はて?



ここから脳みそ脳みそ&眼力目フルスロットルだよね。

 

ヌーブラ様ゴミを凝視




5秒経過…ちょっと不満





10秒経過…知らんぷり







キ ノ コ⁈

あんぐりあんぐりあんぐりハッ





きのこ画像出ます↓




その前に

今日食べたジェラートくまアイス無限にいける味キラキラ

マダガスカル🇲🇬産バニラビーンズとバーボン🥃だって。私生まれてこのかたバニラ味初めて買いました。バーボンって酒部分に強烈に惹かれて🤎🤍





で、きのこ。








義家族からはdisgustingとかvileとかボロクソ言われました。




そりゃそうだ。








ちなみにまだ捕獲していませんw

観察してみようと思ってニヤリ




だってすごい繁殖力+生命力じゃない?





一周回って面白すぎるわ。